※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

眠そうにしている時にベッドに置くと、すぐに吐き戻してしまう状況が続いています。寝かしつけてからでないと吐き戻すため、寝かしつけ中の様子を見守りたいが、すぐに吐き戻してしまいます。寝かせている間は授乳時間に関係なく吐くため、ほとんどの時間をバウンサーや授乳クッションで過ごしています。今後、寝返りやうつ伏せの練習をさせることが心配です。

日中眠そうにしてる時にベッドに置くと寝るどころか
毎回吐き戻します。
確実に寝かしつけてから出ないと吐き戻します。
そろそろトントンやウトウトてるなら寝るのを見守りたい時もあるのですが、すぐ吐き戻してびっちょりです。

寝せておくと授乳した時間とか関係なく吐くので、起きてる時間のほとんどをバウンサーや授乳クッションの間で過ごしています。
このままだといつ寝返りやうつ伏せの練習させるのかなぞです。

ベッドは寝返り出来ない物です。(ドッカトット)

コメント

もこ

うちも3ヶ月目に入る頃まで寝る度に吐いてました。小ぶりちゃんだったので、また栄養が逃げた…と思ってました😅
仰向けに寝かせてると窒息が心配なので、産院で教えてもらって横向きに寝かせてました。
確か首がしっかりしてきたら吐き戻しが少なくなってきたと思います😊寝返りの練習等は、首がしっかりしてきたら、日中元気に手足動かしてる時に自発的に始めたような、ばあばが来た時にちょっとコロンとさせて教えてたような。ベッドや布団でいきなりは多分柔らかくて難しいので、元気に起きて手足ばたつかせてる時に遊び感覚で始まった記憶です😊

K.A.A.T

姪っ子がよく吐く子で頭高くして寝かせてます😂
タオルを背中に入れて横向きで☺️

すず

うちも半年ぐらいまで
吐き戻し多かったです!
戻さないように
高さ変えたりしてましたが
それでもよく戻してました!
窒息だけしないように
横向きにしてました😊

寝返りなどは
もう少し先になるので
今は窒息だけしないように
気をつけてあげてください🙆‍♀️

chibi26♡まま

ゲップさせていてもまだ空気が残っていたりして寝てからでも吐き戻しはよくあります💦
まだまだ胃が未熟でとっくり型をしているので少しの動きで戻ってきてしまうのは仕方ないと助産師さんにも言われたので様子見で大丈夫だと思いますよ✨
3ヶ月頃には自分で動きたい姿が増えるのでその時に固めのマットなどの上で過ごせる時間を作って、練習はしてもいいししなくてもいいとのことでした🤗
練習させたいなら授乳後1時間以上はあけてから10秒からスタートで本人の機嫌がよいときに目を離さないようにすれば大丈夫ですよ🙌🏻💕

ゆひ

3ヶ月過ぎまで凄まじい勢いで吐き戻してました💦
でも本人はスッキリするのかニッコニコだったので、吐くだけ吐かせてあんまり気にしてなかったところ、今では全くはかなくなりましたよ!
うちの子はゲップが下手で、吐き戻して完了みたいな感じでした。

りよぴ

毎回吐き戻しは心配ですね、私だったらとりあえず病院でみてもらいつつ、役所とかの子育て窓口電話したりして相談するかもです🤔