※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遊び行くと寂しいと言うか不機嫌になっちゃうよ〜。そんな自分嫌…

旦那が遊び行くと寂しいと言うか不機嫌になっちゃうよ〜。そんな自分嫌だよ〜。

ごめんなさい、独り言と思って聞いてもらえたらと思います。時間のある方はコメントかイイネで答えてもらいたいです。

うちの旦那は平日休みプラス夜勤などもある職種です。
1歳過ぎの子がいて、恥ずかしながらとっても良いパパしてくれてます。
こないだは夕方、私の方が帰りが遅く急いで作らなきゃと思ってたら、遊びから帰ってた旦那がパスタソース煮込んでくれてました。
中でも少し感動したのが、息子用の味薄めたパスタソースの取り分けをしてさらにストック用もタッパに入れてた事。

取り分けなんて私が未だに忘れてしまうくらいなのに、やり方見てたのかな?不器用だからキッチン悲惨だったけど後先の事考えて冷凍してくれてた、それが最近嬉しかった事です。

他にも交代勤務でヘトヘトなのにお風呂は必ず入れて、(入れてから夕方勤務のときも)、夜番じゃないときは寝かしつけしてくれて、ゆっくりお風呂浸かってきなと言ってくれます。

本題ですが、休日は家族デーなのですが他の日は回数決めず遊び行かせた方がいいでしょうか?
例えば夜勤は0時〜8時でそのまま昼まで友達と遊んだりです。

日勤なら16時に帰ってきて20時頃まで遊んだりです。
私も1人の時間はもらっています。

昨日揉めたのですが、私の周りのママ友のほとんどが旦那さんを遊び行かせなかったり、インドア派らしく月二回にしてみたら?と言われてそれを旦那に伝えたら制限されると遊びにくいと言われ、私はママ友の所で多分週2〜3で行ってます。

ママ友達の遊び行かせないがさすがに可哀想と思いました。
旦那さんだって、独身気分ではなくたまに1人の時間欲しいと思うだろうなぁと。
旦那は制限しなくても遊び行きたいと言いつつ、そんなに行きません。
やはり家族第一なのを分かってると言われました。

冬はボードが趣味なので行きたいと言われました。
どのくらい行かせてあげたらいいのか…

長くなりましたが、皆さんなら旦那さんが家事育児やってくれて休日は家族デーなら、遊び行かせますか❓
うちのような交代勤務でない方はわかりにくくてすみません。
日勤終わりか夜勤終わりの半日ないくらい遊び行ってます。上に書いた、旦那の過ごし方見てると許さなきゃとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちよく送り出し遊び行かせる。

はじめてのママリ🔰

遊びに行かせないまたは回数決める

自分が週2~3で遊びに行ってるなら快く送り出します!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊!