※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
お金・保険

ふるさと納税の上限額の調べ方と、今年の収入が条件を満たすかどうかについて教えてください。楽天でのふるさと納税の方法も教えて欲しいです。

ふるさと納税の上限額の調べ方について教えてください💦

今、ふるさと納税をするなら収入は令和2年の今年分でいいのでしょうか?
まだ源泉徴収がくる時期ではないので予想の収入ということですか?

また、私は産休、育休を取得するのですが、今年の収入が総支給28万×6ヶ月分+夏のボーナス50万+冬のボーナス予想30万の248万なのですがふるさと納税は可能でしょうか?
もちろん少額だとは思いますが😅

去年、楽天でふるさと納税をしたのにどう調べたのか忘れてしまいました💦
わかる方教えてください☺️

コメント

今年分の予想の収入です。主さんもふるさと納税可能だと思いますよ😊👍

• あくあ

あくあ

安心しました‼︎
    コメントありがとうございます✨

• 9月5日
ゆってん

ふるさと納税のサイトで、収入など入力すると限度額が調べられます。去年とほぼ同額なら、去年と同じ金額を納税で大丈夫じゃないでしょうか?

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

私は7月から産休育休だし、夫はコロナの影響で収入が減ったのでわからなくて💦
    シミュレーションしてふるさと納税してみます♪

• 9月5日