※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

入園式、卒業式にはどちらの格好がいいと思いますか?画像にいいねで教え…

入園式、卒業式にはどちらの格好がいいと思いますか?
画像にいいねで教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ぽん

バッグは茶色の大きめのものを持ちます☺️

ぽん

パンツはキチンした感じのものに変えます☺️

☆まめお☆

入園式には、淡い、明るいカラーのジャケット。
卒園式には、ダークカラーのジャケットです。

なので、1着で入園式、卒園式どちらも使うって言うのは違うかなーと思います💦
この写真だけなら入園式向けですね😊

• ぽん

ぽん

あー!なるほどです😳👏👏
    すごく納得しました☺️
    2枚目なら卒業式もいける?と思っていたのですが、白だからふさわしくないんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

なのでジャケットだけ用意してインナーとパンツ、バッグを使い回すと良いですよ☺️
    卒園式って何かと荷物が増えがちなのでバッグを大きくするか、予備のバッグ(エコバッグ的なもの)を持っていると便利ですよ🎵

• 9月5日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    写真2枚目の格好で入園式に行くとして、卒業式はこの手持ちのリクルートスーツのジャケットに変えるのはおかしいでしょうか?😣
    新しく購入するべきですか?💦

• 9月5日
  • ぽん

ぽん

質問攻めごめんなさい😭
    バッグですが、どちらの式ともこのバッグでいいでしょうか?
    カジュアルな園なようなので、そこまで形式には拘っていませんが、浮いて子どもが恥ずかしくないレベルにはしていたいです🙇‍♂️💦

• 9月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

リクルートは、やっぱりリクルートなので可能なら変えた方が良いかもしれませんね💦
    時期になるとしまむら等で安く販売されますよ😊

カバンは、お子さんの年齢によっては荷物が多いのでこういったバッグの人もいますよ☺️

私も昨年、今年と入園式に行きましたが慣れたお母さんは、ほぼ私服でした😂
    むしろあまりかっちりしすぎても浮いてしまう感じでしたので、同じ保育園の経験のあるママさんに聞いてみると良いですよ🎵

• 9月5日