※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

桑名市四日市の産婦人科を探しています。前回はおばたレディースクリニックでしたが、今回は違うところを希望。地元に帰るので、安心感のある先生がいるクリニックを教えて欲しいです。

三重県桑名市四日市のオススメの産婦人科を教えて欲しいです。

前回は、おばたレディースクリニックでお産をしましたが、今回は違うところでお世話になりたいと思っております。

お産は県内の地元へ帰るつもりなので、入院後の綺麗さ等のオススメではなく、検診等の安心感のある先生がいる所を教えていただきたいです🙇

もちろん、ここは辞めておきな!というアドバイスも大歓迎です🥺

宜しくお願いします🙇

コメント

nt.ir.mama

四日市レディースクリニックは
本当におすすめですよ(´;ω;`)

• ぴー

ぴー

やはり四日市レディースクリニック人気ですね!
    第一候補にしようかなと思います🙇

• 9月5日
  • nt.ir.mama

nt.ir.mama

待ち時間あったり毎回エコー代取られたりはしますが
    皆さん温かくていい人ばかりです😊

• 9月5日
ちぃ

私も四日市レディースクリニックで産みました☺️
受付の方もとても優しいし、院長先生に診てもらってたのですが、とっても優しく、検診が終わる前にはいつも「何か気になることありますか?」と聞いてくれます😊
入院中は看護婦さんも優しく悩みを聞いてくれましたよ🥰
入院後半はたまたまお産ラッシュが続いて、そのときは看護婦さんもバタバタしてあまり相談できませんでしたが、そこは仕方なかったなと…😂
ただ、人気なので妊娠がわかったらすぐにお産の予約とったほうがいいと思います!

• ぴー

ぴー

とっても優しいんですね!
    おばたさんでは感じたことのなかった感情です😂

早速予約取りました!ありがとうございます!!

• 9月5日
だんごむし

私も、四日市レディースいいってきいたことあります💓

質問返しで申し訳ないんですが…!
おばたさんってどんな感じですか?
受付は怖い人いる、先生は無口、
費用が大きい、設備は○、無痛ありと聞きます。
実際のところ…
答えられるところだけでいいので
お暇な時にお願いします🙇

• ぴー

ぴー

おばたさんは
    良いところは
    〇ご飯が美味しい
    〇院長夫人がとても親切
    〇産後退院までに頂ける物が、お花、ミキハウスの玩具とスタイ、60種類位の中からお好みの好きな服を一着
    〇ほぼ手ぶらで入院が出来るくらいアメニティーが豊富

気になるところ
    △院長の診察は気分のムラが激しく、丁寧に優しく沢山説明してもらいながら診てもらえる日もあれば、ほぼ無言の日もある
    △院長の体力面
    △先生が少ないので夜間に何かあれば丁寧に対応してもらえない可能性が高い
    △回診が適当
    △助産師さんも技術不足を感じる
    △吸引分娩の人が多い気がする
    △深夜から分娩台に乗っても、先生は7:30ころの定時?出社。
    △USBを受け取ると、院長はエコーの写真くれない。

無痛に関しては、私自身無痛希望の為、おばたさんにしましたが、今思うと危険な選択だったなと思います。

結局、破水が先に来たので無痛できなかったんですが、良かったと思います。

無痛分娩はハイリスクなので、経産婦さんならおばたさん以外の選択肢があるかと思います。

おばたさんでそんな危険な処置をお願いするなんて身震いがします😭

• 9月6日
  • ぴー

ぴー

受付の人は怖い印象なかったです。雑談はずっとしてますが、私は気にならはないタイプでした!

費用は、吸引分娩、会陰裂傷縫合、で手出し17万位

施設はきれいにしてるけど一昔前って感じの古さが感じます。

• 9月6日
  • だんごむし

だんごむし

とても詳しくありがとうございます😣
    転勤族なので実際行かれた方のご意見すごく
    参考になります!ホームページとか
    表向きは綺麗にしてるので、
    実際が見えないなあと思ってました。
    やはりいい所もあるけれど
    気になるところの幅が広く
    天秤にかけると不安になりますね💦

地元でのお産もいろいろとご苦労だと
    思いますが、頑張ってください!!
    本当にありがとうございます💕

• 9月6日
  • ぴー

ぴー

いえいえ!
    私も三重県の中部から北勢に越して来て、どの医者が良いのか分からず苦労してるのでお気持ち分かります〜😵

ホームページはどこも建設時の写真を使ってるので綺麗さは分からないですよね〜😭

おばたさんは天秤かけたら絶対行かない方がいいですよ😵
    嫌な思い出しかないです😭

だんごむしさんも良い病院に巡り会えますように😊

• 9月6日
  • だんごむし

だんごむし

ありがとうございます🥺
    情報とてもたすかります!
    特にマイナス面(>ㅿ<)
    きちんと見極めていきます✨

• 9月7日
やまんちゅ

守屋レディースクリニックは断固オススメしません🙅
1人目の染色体異常を妊娠27wまで見逃され続け、助かりませんでした。
(早く分かったとしても染色体異常なので治療法はなかったのですが💦)
先生もすごく淡々としていて、質問とかめっちゃしづらい雰囲気です😫
そんな先生でも設備面や食事などは評判良いので基本すごく混んでるんですが、
先生が一人しかいないので検診もやっつけ仕事な感じで数分であっさり終わっちゃいます🙄

• ぴー

ぴー

マイナスもありがとうございます!

治療法ウンヌンは結果論であって、それはメチャクチャ腹が立ちますね!
    27wまで見逃すのは相当やばいです😵

人気なイメージだったんですが、ゼッタイに行かないようにしようと思います😭

お腹の赤ちゃんが無事に産まれること祈ってます🙏❤

• 9月7日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

私も当時人気のイメージがあって守屋に決めたんですけどね、まさかでした😭
    もう4年前の事なので今もいるか分かりませんが、受付もめっっちゃ態度悪い人がいて、毎回気分悪かったです🤮

今回は安心優先で個人じゃなく市立四日市病院に通ってますが、総合病院って事で最初から期待してなかったのもあってか、かなり良いです😂🙌🏻
    受付も助産師さんも先生もみんな親身で優しいし、待ち時間も個人クリニックほど長くないし、エコーも守屋に比べたらしっかり丁寧に診てくれます😊
    守屋や四日市レディースは検診のとき補助券使っても少し手出しでお金かかりますが、市立は薬とか出ない限り手出しゼロなのも嬉しいです😂
    もし総合病院も候補にあれば、意外と市立もオススメです☺🌸
    ありがとうございます❤出産がんばります(*^^*)

• 9月7日