※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
妊娠・出産

妊娠10週でアルバイト中。引っ越しのため辞める必要あり。早めに今後のことを話すべきか悩んでいます。

今妊娠10週で、8月下旬からアルバイトを始めました。
妊娠していることはマネージャーさんには報告しましたが、出産前に引っ越すので今のアルバイトは辞めなきゃいけなくなります。入ったばかりでかなり迷惑なのは分かってるんですが、今後のことを話すのは早めの方がいいですよね??

コメント

ママリ

おめでとうございます!
マネージャーに報告しているのであれば、独断の判断でなく、マネージャーの指示を仰ぐのはどうでしょうか??😋

• ゆー🌻

ゆー🌻

いざと言う時に上手く言えるか不安で…
    でも相談してからちゃんと決めた方がいいですよね🥺

• 9月5日
𓃡もまみ𓃩

おめでとうございます😌❤

何となく申し訳なさはあるかもしれませんが、どんな理由であれ、早めに言ってくれた方が有難いです!

その後のために人員募集するかもしれないし、その場合即日募集出せる訳では無いので、早めが助かると思いますよ🥰

• ゆー🌻

ゆー🌻

やっぱり早めに言うのが1番ですよね😌

• 9月5日
ゆきち

半年ぐらいしか働かない、ということですか?🧐
面接の際に短期で働くということは伝えなかったのでしょうか?

それとも、マネージャーは妊娠も短期で辞める事を知っているけど、同僚に妊娠している事と短期で辞める事を話す事が早すぎるか?という事ですか?

• ゆー🌻

ゆー🌻

面接の時は特に働く期間は決めてない、働けるだけ働きたいと伝えました😳

• 9月5日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど!
    そしたら、ついこの前やっと引っ越し日の目処が付いたていついつまで勤務可能となりました、みたいに言うのはどうでしょうか?😊

それでしたらマネージャーさんも特に何とも思わずすんなり受け入れてくれる気がします!

• 9月5日
  • ゆー🌻

ゆー🌻

あー、確かにその方が自然な感じがしますね!
    ありがとうございます!☺️

• 9月5日