※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

ハイハイレースについて質問です。ハイハイの途中でズリバイになっても大丈夫でしょうか?歩かなくても出場可能でしょうか?体験談も聞きたいです。

ハイハイレースについてお聞きしたいことがあります!
息子が先月からハイハイをしだし、だんだん上手になってきて長い距離をハイハイできるようになってきました。
そこで、前からハイハイができるようになったらハイハイレース出たいって主人と話してたので、出たいなぁ〜って思ってます(^○^)
ですが、息子はまだハイハイの途中でズリバイになったりします。
ハイハイの途中でズリバイになったりしてもハイハイレースって出れるんでしょうか?
歩きさえしなければ大丈夫ですか?
わかる方いたら教えてください!
ハイハイレースに実際出た方の体験談もよかったら教えてください♪( ´▽`)

コメント

ベアーズチョコ

ズリバイでも大丈夫ですよ!!♪( ´▽`)一生懸命ズリバイですすんでるお子さんもいて感動しました!

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ズリバイ大丈夫なんですね(*^^*)
    よかったです!
    ズリバイはハイハイに比べたら遅くなっちゃうけどそれでも一生懸命進んでいたら可愛いですよね♪
    回答ありがとうございました!

• 7月10日
ゆか

先日、赤ちゃん本舗のハイハイレースにお友達が出たので応援に行きましたー!

ずりバイになっても大丈夫みたいでしたよ。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ズリバイ大丈夫みたいで安心しました♪( ´▽`)
    これで安心して申し込みできます!

• 7月10日
ジェラトーニ

今日というか日付変わったので昨日になりますが参加してきました(o^^o)
立っち、もしくは伝い歩きしなければ大丈夫みたいです^ ^
他の子を見てたら片足膝を立てながら進んでる子もいました。
伝い歩きなどしたら歩き始めたところから再スタートする感じです

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

体験されてきたんですね♪( ´▽`)
    ズリバイでも大丈夫みたいで、これで安心して申し込みできます♡

• 7月10日