※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

切迫早産などで入院中、点滴量が多かった方教えてください😀何週から点滴…

切迫早産などで入院中、点滴量が多かった方教えてください😀

何週から点滴の減量が始まりましたか?😣
点滴減量し始める前は、お腹の張り落ち着いてましたか?

29週からNICUのある病院に入院しており
なんとか35週に入ることができました🥺

入院当初からリトドリン4A15ml
ここ1,2週間で数日おきに10分未満の等間隔の張りがあり
4A25mlまで微増を繰り返してきました💦

MAX量は4A30ml(6A20ml)と聞いてます。

先生からは週明け35週半ばから減らしていき
36週に点滴offを目指しましょうと言われていますが
減らしたら陣痛にすぐなっちゃいそうだな😱
と思ってて....

減らし始めるの36週まで待ってもらった方が
いいのではと不安です🌀

主治医の先生週末不在のため悶々としてます😅

コメント

えだまめ

双子で、最初ウテのみでしたが陣痛きてしまって、マグを追加しました。
その後、母体考慮し25週最後の夕方に外してその日の夜陣痛きました💦
でも、同じ日に外した方は1週間ほど産まれなかったそうです!

• とんちんかん

とんちんかん

あと少しで26週のところで陣痛につかながってしまわれたんですね😭
    やっぱり張り返しが陣痛につながるか、そうじゃないかは人それぞれですよね🌀😣

• 9月5日
  • えだまめ

えだまめ

私は点滴してても張り強かったのでそのまま出産になる可能性高いとは言われましたが、母胎が限界だったので外すしかなくて…
    でも、本当に赤ちゃんの気分とタイミングな気がします😂人それぞれで不思議です!
    赤ちゃん小さいから!2000ないから!と言われましたが生まれてきたら2人とも2500ありましたしww

元気な赤ちゃん産んでください❣️

• 9月6日
  • とんちんかん

とんちんかん

25週ではなく、35週だったんですかね🤭!よかったーっ
    薬でお体限界やったんですね😭
    私はこれまでも副作用も特にきつくでてないし、血液検査の数値も大丈夫なのでまだ投薬の余地はありそうです😅

双子ちゃんで二人とも2500gあったということはいとらママさんのお腹もうとっても大きかったんでしょうけ😆✨

2500g超えてれば安心ですよね👶🏻✨
    明日不安な気持ち先生に伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • えだまめ

えだまめ

あー!!!ごめんなさい😂
    35です!!!
    私は点滴も刺せないくらい血管ボロボロで副作用が凄くて歩けないどころか食べれないし寝たきりで、面会きてくれても"ん?何で入院してるの?どっか体悪いの?"って言われるくらいでしたw
    当時の写真みても、やつれてるし血の気引いて真っ青で病院で撮ってるからまるで心霊写真のようで不気味です😂ww
    それとは関係なくお腹はどんどん風船のように大きくなって最後はお腹周り1メートルを普通に越してました…お陰で今腹の皮ビヨンビヨンです😣

正期産に産んで越したことないので、限界でない限りは無理せず頑張ってください!

先生は出産に限らず色んな相談乗ってくれるので話してみてください!スッキリします😌
    スッキリしてから出産したら、これまたお腹もスッキリですね😂
    可愛い赤ちゃん楽しみですね❣️

• 9月6日
  • とんちんかん

とんちんかん

ひええええ、、、!!!
    壮絶でしたね😱
    母胎ぼろぼろになりながも
    2500gの赤ちゃんを同時に二人もお腹で育て上げたの
    本当もう勲章ものですよ😭🎖✨!!!

一人目を36w0d2600gで産んでるので、なんとか2500gは超えたいです😭
    あと少し頑張ります!!

• 9月6日