※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。子供の頬に薄茶色のシミを見つけました。大きさはそこまで大きくないです。これは何なのでしょうか?同じような経験のある方いますか?

2歳児で男の子のママです。
子供の頬にシミ(薄茶色)があるのを見つけました...
大きさはそんなに大きくありません。
今まではなかったと思いますが...。

これは何なのでしょう?
同じように顔にシミのあるお子さんがいらっしゃる方いますか?💦

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちは顔ではないですが、生まれつき首にあります💦何ですかね?
気にはなりますが、首なので、そのままにしています。
顔だと気になりますよね😭

• ぱんけーき

ぱんけーき

そんなに大きくはないんですが、
    突然出てきたのでびっくりしました😭気になります...

• 9月5日
あり※

カフェオレ斑かな??
お顔では無いですが体に何個かあります。生まれつきでは無くて徐々に薄い〜やつから濃いのが出てきてます。
めちゃくちゃ増えるなら病院行った方が良いです。
お顔なら尚更気になりますよね。

• ぱんけーき

ぱんけーき

はい、顔なんです(><)
    ほっぺたに突然出てきたので何だろうと。。カフェオレ斑というのは初めて知ったので調べてみたらこれっぽいです💦

大きくなったり増えるようだったら病院に行ってきます!

• 9月5日
すにっち

うちの長男は夏前くらいに蚊に刺されたところがとんでもなく腫れて、腫れがひいてからも色ついて残りました。
今は日焼けしてなのか、消えたのかわからないですが、わからなくなってます。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます!
    消えてくれたら安心ですね(o^^o)
    うちもちょっと様子見してみます。

• 9月5日