※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。2歳の男の子でまだ始めていない。長く使えて掃除が簡単なトイトレ用品を教えて欲しい。トレーニングパンツも必要でしょうか。

トイトレについて教えてください!!
来月2歳になりますが全くトイトレしていません😱😱
保育園でもまだしてなさそうです…
そろそろしないとと思っているのですが
長く使えておすすめな物あれは教えて欲しいです!
(掃除が簡単な物が理想です)
性別は男の子です!!
なに買ったらいいか分からなくて…

トレーニングパンツ?も必要でしょうか??
教えてください!!

コメント

まる

3COINSの500円の足台が個人的には便利です
ちなみにうちは保育園である程度おまるでトイレができるようになってから自宅でのトイトレ始めました

• まき

まき

保育園でまだやってないみたいなので先生に聞いてみます!

• 9月7日
あーたん

まだ2歳なのでそこまで焦らなくてもいいと思いますが、ゆるーく始めてもいい頃ですね(*´꒳`*)

補助便座、踏み台は必要です!
誘ってトイレに行く→トイレに座れる→トイレでちっちがたまにでもできるようになる、、となったらトレパン用意して本格的に始めればいいと思います!

最初は、ちっちはトイレでするんだよ〜と声かけしてあげて、トイレに行くのが怖いお子さんが多いので、ママさんがトイレする時に一緒についてきてもらう、とかゆるくでいいと思います(*´꒳`*)

• あーたん

あーたん

ちなみに娘は、トイトレ始める半年前くらいから声かけをしていて、
    お家プールのあとにおむつはかせないで、ちっちしたくなったらトイレね!って言ったらそこからもう完全におむつ卒業できました。
    2歳3ヶ月でした!

トイトレ始める前の声かけは大事だと思います(*´꒳`*)

• 9月5日
  • まき

まき

2歳3ヶ月だと早いですよね!!保育園の先生に相談しながら進めていきたいと思います🤗😳ありがとうございました!

• 9月7日