※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【子供用のブーツについて】我が家は東海地方で、年に1回雪が積もるか積…

【子供用のブーツについて】
我が家は東海地方で、年に1回雪が積もるか積もらないかという地域に住んでいます。
子供が歩くようになって初めての冬で、子供用のブーツを購入するか悩んでいます🤔
そこで何点か質問です✋1つでもいいので回答お願いします🙇‍♀️
①靴と違いブーツはふくらはぎくらいまでありますが、最初から嫌がらずに履いてくれますか?うちの子いやがりました😓というママさんいますか?
②雪国でない我が家のような地域に住んでいる方はブーツはいつからいつまで履いてましたか?
③今気になっているのはアンパンマンのブーツです。しかし今まではしっかりした靴がいいと思いミキハウスしか買ってないので靴底の柔らかさなどが心配です。1歳半過ぎてたら足に問題なく履けますか?それとも足に負担になりそうな靴底の硬さでしょうか?

長くなりましたが、たくさんの回答をお待ちしております🙇‍♀️

コメント

咲や

東海地方ですが、別にブーツ必要ないんじゃないかと思っています😅
1歳ならまだ平均体温高いですし
アンパンマンの靴を履かせたことがありますが、ニューバランスと同じメーカー、ムーンスターが作っていますので、靴はきちんとしていますよ

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

1歳の時に雪遊びの為にブーツを履かせましたが特に嫌がりはしませんでした!
足の履き口にマジックテープでガバッと拡がるタイプのがオススメです^_^
アンパンマンのブーツ、毎年出てますよね、けっこうしっかりしてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日
コッシー

東海地方です。
今4歳ですが一度もブーツ買ったことないし、あったらいいなと思ったこともないです(^^;
どこか雪国に遊びに行く予定でもなければ要らないと思いますよ。
女の子でもう少し大きくなってお洒落ではきたいならいいですが。
冬は1歳後半から2歳ですよね。走り回る時期だし外遊びするときはブーツ向かないし、子供は大人より暑がりだから東海の平野部なら真冬も真冬っぽい格好殆どしないですよ。
ダウンの上着とかですら、買ったの殆ど使ってないですし。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました😊

    • 9月7日