※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3月女の子
住まい

埼玉県で子育てにおすすめ地域を皆さんにお聞きしたいです(^ ^)現在30代…

埼玉県で子育てにおすすめ地域を皆さんにお聞きしたいです(^ ^)

現在30代夫婦です。
戸建てを建てるか買う予定で探しています。
夫は全国を単身赴任なので母子家庭状態になります。
都内へのアクセスは気にしませんが、
新幹線か空港までが便利だと助かります。

宜しくお願い致します(^ ^)

コメント

たたた

予算によってだいぶ変わってきますが、新幹線と空港までを考えたら大宮近辺が良いと思います!
埼玉で唯一新幹線が通ってます!関西の方は直通はありませんが。
13路線くらいあるのでどこに行くにも便利です。

空港までの話ですが、埼玉県はどこも行きづらいです😌ただ大宮や浦和などは直通バスが出てます。

子育てに関しては浦和や与野(大宮と浦和の間)が教育の街なのでオススメです。
ただ主要の浦和、大宮駅となったらかなり予算は高めです😌
戸建てを建てるとなったら周辺駅が多いのかなと思います。

• 3月女の子

3月女の子

早速のご意見ありがとうございます(^ ^)
    交通の便を考えると大宮は便利そうですね!
    教育環境や街の環境から
    浦和は気になっていたんです!ただ住居費や学力がハイレベルで子供が大変にならないかが気になります😅‪‪💦‬

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

予算に余裕があるなら北与野駅とかさいたま新都心駅周辺が大宮にアクセスしやすくて便利です🙆‍♀️
低価格なら大宮駅よりもう少し先の駅ですかね!車があるならニューシャトル沿線の駅、かなり安いと思います!

いずれにせよ大宮駅までのアクセスが良ければ、空港も新幹線もアクセスが良くなりますよ😊

• 3月女の子

3月女の子

早速のご意見ありがとうございます(^ ^)
    埼玉では大宮駅が交通の便はいいのですね!
    車も持つ予定なので予算と学区なども考慮して考えてみますね(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 9月5日