※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義姉から下の子の誕生日プレゼントについて相談があります。おもちゃは揃っているため、洋服が無難かと悩んでいます。皆さんはどのようなプレゼントを選んだか教えてください。

みなさん2人目の誕生日プレゼントってどうしてますか??

義姉から下の子の誕生日プレゼントは何が良い?と連絡が来ました🙄
早く返事をしないといけないのですがなかなか良いものが思いつかず💦

おもちゃは上の子の時に揃えたのがまあまぁありますし、甥っ子がたくさんいるのでお下がり品もあります😅

まだこれに興味がある!というのもあまりないですし・・やっぱり洋服とかが無難ですかね?😅

みなさんはどういうものにしたかぜひ教えてください🙇‍♀️💦✨

コメント

おてんばまま

服だと好みなので!

うちなら歩行器とか(笑)

  • はな

    はな

    そうですよねー😅好み・・義姉とちょだと違う気が・・笑💦
    ただ、歩行器もあるんですよねー💦

    • 9月5日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    ですね…買ってもらっても好みで着せないって…なるとええー買ったのに?とかなるので…

    なんか持ってないものないんですか?

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子とお揃いのものか現金でもらいました

  • はな

    はな

    上とお揃いのものいいですね💡上の子の時今まで物をもらっていたのでアレですが、本当は現金がベストですよね。笑💦

    • 9月5日
みほ❤︎たき

私だったら西松屋のギフトカードやユニクロのギフトカードお願いするかもです。

  • はな

    はな

    上の子の時や下の子の出産祝いで今まで物をもらってたのでなかなかギフトカードがいいとは言えず・・💦
    でも、本当は現金かギフトカードがベストですよね笑

    • 9月5日
K’s mama(28)

分かります!
うちも今月下の子が1歳で、実親からも叔母からも、たぶん義母にも聞かれますが全く何が欲しいのか分かりません(笑)

服も充実してるし、おもちゃも上の子の時のがあるんですが、

実母にはファーストシューズを頼もうかなぁ〜って思ってます、

私たちは木のおもちゃにしたいなぁ〜と

叔母は仕掛け絵本とかにしてもらおうかなぁ〜と思ったり……

ですね😅

  • はな

    はな

    ある程度の物はあるし、ほんと悩みますよね😅

    リアルタイムな情報ありがとうございます!
    木のおもちゃいいですねー😀🌸

    • 9月5日
deleted user

ちょっと先取りになりますがスニーカーはどうですか?
これもお下がり沢山ありますかね😅

うちは同性兄弟ですが1歳の誕生日はD-bikeでした🙌
あと車や電車は最近急に興味で出したので無難に男の子!って感じのおもちゃもありかなーと思いました😊

  • はな

    はな

    スニーカーもお下がりはありますが、一つくらい新品のものがあっても良いですよね💡
    無難な車も検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日