※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩すると全部私が悪いように理屈っぽく話されます。付き合った…

旦那と喧嘩すると
全部私が悪いように理屈っぽく話されます。
付き合った当初からわりとそんな感じなのですが
当初は言い合ってたものの、もう私の心が折れて
全部私が我慢すればいいのか、と思い始めてきました。
でも心の中でどこか悔しい。でももうこれ以上
責められたくないし、大きい喧嘩にしたくない。
同じ境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

レノ

私の主人もそうです…
自分が我慢すれば丸く収まるんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言ってくる前に気持ち汲み取ってくれたりしないのかなー、とか考えると自分が可哀想でどうにも惨めです、、、泣

• 9月5日
  • レノ

レノ

凄く惨めになりますよね…
    なんで一言「ごめんね」が言えないのか…
    時には逆ギレしたり八つ当たりもされるし…
    きっと男のプライドなんですかね~?謝りたくない!て感じです😫

• 9月5日
あーママ

え、めちゃくちゃ分かります。
うちの旦那か!?ってくらい同じすぎてびっくりしてます😂💦

うちの場合、旦那が悪くて喧嘩になったのにいきなり私が悪いみたいな感じで話変わっていつも責められます。笑
なんかもう私が全て我慢すればいいんだなーって諦めてますが、悔しいしかなり惨めだし最悪ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっと最悪です。よくよく考えると完全あっちが悪いのに、色々言われると何故か、あー、あたしが悪いんだな、って思っちゃう時もあって💧
    ついさっきちょっとしたことで喧嘩してまたあたしが悪い者扱いされて、こっちは一日中子供と一緒にいるのにそんな奴と喧嘩して更にHP減ってゼロになりました(笑)

• 9月5日
  • あーママ

あーママ

分かりすぎて嬉しくなっちゃいました😭笑
    うちの旦那の場合、自分が悪いと思わない時はぜーーーったいに謝りません。そのくせ、自分が悪いって分かると逆ギレしますからね😂疲れる、、、笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ旦那さんがいる方が多くて嬉しいです😭😭あーママさんの旦那さんも理屈っぽく言うタイプですか??

• 9月5日
  • あーママ

あーママ

言ってきますよ!
    正直言い返せなくなるくらいです笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜〜( i _ i )ほんと悔しい〜〜( i _ i )

• 9月5日
ママリ

旦那が100%悪いのに「お前やって!」とすぐ私の事を言ってきます。なぜすぐごめんと言えないのでしょうか。
私は我慢したくないので全部言いたいことは言うのですが、悔し涙がいつも出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も我慢できないタイプだったのですが、もう言い合うのもバカバカしくなってきて疲れました💧ついさっきも小さいことで喧嘩したんですけど、悔し涙通り越して悲し涙でました💧心の中でいつもぶん殴ってます

• 9月5日
やでぴ🐈♡

うちの旦那もそうです笑笑
多分、プライドが高くて頑固なんだと思います!
言い返すと正論ぽく述べてくるので何も言えなくなって、凄い悔しい思いします!
なので、この人に何を言っても無駄だ!と思いはじめ、
全部うんうんと聞いてあげて1度飲み込んであげるといいと思います!
その後に、でも私はこういう意見をもっているよと伝えます。
心の中では、「あーむかつく!でも理解して聞いてあげてる自分えらいし大人だな。」って認めてあげます!笑
あとは、〜〜って言われると責められて嫌な気分になる。どうすれば良かったのか、そう思ったのなら助けてくれても良かったのでは?とも伝えてみるのもいいかも?🤔
どちらにせよ、俺は悪くない!って言うんですけどね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです!!
    プライドが高くて頑固!!
    自分が悪いって素直に認められないんでしょうね〜⤵︎⤵︎
    あーいえばこーいうって感じで(笑)
    私が24歳で旦那が5個上なので大卒で頭も良い武器に言い方もむかつくんですよ〜〜
    こちらのプライドも気持ちも体力もズタズタです〜〜

• 9月5日
えび

うちの旦那もです〜〜お仲間がこんなにいらっしゃって嬉しくなりました😭😭😭笑
100%旦那が悪いのに、めちゃくちゃな理論で言いくるめてきます。人の話をまず聞かない。絶対に謝らない。旦那に対してイライラすることは多々ありますが、文句言って喧嘩になるとまるでまともな喧嘩もできないので、言葉が通じない宇宙人だと思って諦めてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお仲間がたくさんいてほんと嬉しくなりました😭ついさっきもちっさいことで喧嘩して悔し涙と悲し涙流してる最中に投稿したので、こんなにお返事😭😭励みになりました😭😭

言葉が通じない宇宙人めっちゃ面白いです😂愛がある悪口ですね😂😂

• 9月5日
ママリ

うちもそうです😓
てか男の人ってそう言う人多いですよね💦
つべこべ言わずとりあえず謝れっていつも思います😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ男の人って多いんですね〜💧プライドがくそほど高いですもんね💧💧

• 9月5日
はじめてのマリリン

うちもです!
こんな悩み私だけかなと思っていたので嬉しいです😂
国立大出て頭が良いので、何言っても全て理屈で言い返され、もう最近は何言っても倍以上で返ってくるので私が無言でただ耐えてるのが精一杯みたいになってきました😇
もうなんか考えてる次元も違うみたいだし、生きてる世界が違うのでは?と思うようになり、毎回責められる喧嘩みたいになって段々好きなのかも分からなくなってきました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです、何言っても倍以上全て理屈で。それに尽きます⤵︎⤵︎なんかどんどん冷めてきますよね⤵︎⤵︎出逢った時は知的で頭の回転が速いところに惹かれたんですけど今はそこがあだになってる感じです(笑)

• 9月5日