※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、孤独やストレスを感じています。同じ状況の方はいますか?

なんだか疲れてしまいました。


子供たちはとてもかわいいけど、家事育児仕事(家で)は本当に大変で
人がいる外に出たくても田舎だし、車も無いからどこにも行けない
旦那は早朝から夜遅くまで仕事で
帰ってきたらご飯を食べてすぐ寝るか、少し時間がある日は閉店までパチンコ。

週に1日の旦那の休みに、買い出しに連れて行ってもらった時にレジの店員さんにありがとうございますと言うくらいで
大人と会話する機会もほぼありません。

旦那を見てると毎日なんだか楽しそうに感じて
疎外感や孤独感や寂しさや不安を感じてしまいます。


どんなにヘトヘトになっても自分のペースで寝れないし
ご飯だって自由に食べれない
スーパーに行っても走り回る息子を追いかけ
毎日怒ってばかりで罪悪感で酷く落ち込みます。

みんなだってこうして家事育児仕事頑張ってるのに
何故こんなに私はこんななのか

毎日ストレスまみれれで
もう限界もう無理
なんの修行させられてるんだと思いながら寝て、
夜中は夜泣き対応して
早朝に上の子に叩き起こされ
睡眠不足だけど頑張らなきゃ


これの繰り返しがもう本当に苦しいです

子供達の前では笑顔で振る舞っていますが
夜になると涙が出てきて過呼吸を起こしてしまいます


皆さん本当すごいです…


支離滅裂だし愚痴ばかりでごめんなさい

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🐤

私も同じです。子どもの年齢同じくらいですね。
るるさんすごいです。私は子どもの前で笑顔で振る舞えないです。怒って罪悪感は同じです。
笑顔で振る舞うというより、るるさんが本当に笑顔になれないと意味ないですもんね。
そういう時は、子どもにテレビ見せておいて昼寝します。下の子が寝た時に。休んだ方がいいですよ。無理なさらないでくださいね。