※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

4歳の息子がお漏らしを続けており、ストレスが原因かもしれない。自身は繊細で疲れやすく、子育てに限界を感じている。実家に頼りたいが遠くて難しい状況。助けが必要。

トイトレ完了後の4歳の息子がお漏らしをするようになってしまいました。
小児科では一応問題ないと言われましたが、一か月以上続いているので一度泌尿器科には行こうと思います。

ネットで調べた所、ストレスが原因なので怒らないでと言うのが有力ですが、私自身がHSPと言う繊細な性格で疲れやすく、子供二人に泣かれただけでイライラしてしまい甘えさせる余裕がありません。
その上ワンオペ、アウェー育児で頼る人もいなく、二人の世話だけでいっぱいいっぱいです...

実家を頼りたいのですが、飛行機でしか行けない場所なのでコロナや台風でなかなか帰りづらく...
甘えさせるどころか怒鳴らないようにするだけで精一杯です。
限界です😭助けてください😭

コメント

あや

怒っちゃだめだけど、難しいなら、オムツをしてみては?

• かん

かん

やっぱり、イライラするくらいならオムツさせてみるのも手ですよね〜😭

• 9月4日

何に1番イライラしますか❓

• かん

かん

お漏らしがいつまで続くのか分からなくてイライラします😭最初はもっと余裕があったのですが...
    あとは二人同時に泣かれた時もキツいです😭
    少し離れようと思って二階のトイレに入ったりしますが、すぐに探しにきてしまいます💦

• 9月5日
  • かん

かん

あと、睡眠や自分の時間を取れてなくてイライラしやすくなっています💦
    最近、私の姿が見えなくなると下の子がギャン泣きするので、お風呂などは後回しで結局疲れて寝落ちしているような状態です💦

• 9月5日

退会ユーザー

私もトイレに篭る時ありますけど、余計号泣してイライラしてしまいます🤣💦
    お漏らしはとりあえずパンツに貼るパッドを使ってみてはどうですか❓😊
    それか、あまり良くないですがトイレで出来たらお菓子一つとか物でつってみるとか!
    2人泣かれたら地獄ですよね💦💦
    私は本当に辛い時は一日中テレビ見せて、ご飯もレトルトとかにして子育て以外でやることを減らしてます😂
    下の子小さいので大変かもですが、上の子に好き放題させて上の子が泣くのを防ぐようにしてみてはどうでしょうか❓

• 9月5日

退会ユーザー

すいません下に書いちゃいました🤣

• 9月5日

お風呂はスイマーバはどうですか❓
そしたらママとずっと一緒に入れると思います😊

• かん

かん

何が一番と書いていただいたのに、色々ありすぎてたくさん書いてしまいました💦
    親身になっていただけた事が何より心に染みてます〜ありがとうございます😭
    やっぱり、おむつやパッドをさせてこちらのストレスを減らすのが良さそうですよね!本人もそうしたいと言っているので、今日からそうさせます!
    二人の泣き声聞いてるだけで気力が吸い取られますよね💦
    料理はすでにレトルト三昧で手抜きしまくりですが、もっとテレビや頼れるものに頼りまくって乗り切ろうと思います😭
    スイマーバ!ナイスアイデアです、思いつきませんでした😆ダッシュで買いに行きます!
    本当に本当にありがとうございますー😭😭😭

• 9月5日

退会ユーザー

とんでもないです!私なんかで良ければもっと話してください☺️
    私もレトルト使うこと多いですよ!美味しいし最高です😊
    後は、子供と好きなお菓子一つずつ買って家で映画見たりしてプチパーティーしてます😊🎉
    スイマーバ嫌がらないで使ってくれるといいですね😊❗️

• 9月5日