※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

トイトレはどの様な感じで始めましたか⁇いろんな方のアドバイス知りたいです😊

トイトレはどの様な感じで始めましたか⁇
いろんな方のアドバイス知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち!と教えてくれるようになったので
その頃からゆるーくゆるーくはじめました

三児のmama (26)

とりあえずトイレに座らせることから始めました😊

ぽこら

ガッツリではないですが、オムツ交換するタイミングで、オマルに座らせてます。たまたま出た時には褒めて、まだそれ以上は進めてません。(--;)
同じく、アドバイスがほしいです!
参考にならずすみません。
おしっこでたよ、うんちでたよ、の事後報告は必ずあります。

う

んーーってうんちを踏ん張ってる時にトイレに連れて行ったらトイレでうんち5回できました!保育園に合わせた方が保育園側が楽だと言われたのでまだおしっこは始めてません😊

anco🦩

只今、トイトレ中です!
家ではもうノーパン!そうすると、漏らすのが嫌で教えてくれます!昨日から初めて、まだ失敗ありません。夜はしてますが。個人差があると思いますが、私の周りはこのやり方多いですよー!

きぃ

2歳過ぎてから暇な時にトイレに座らせてました!
するとある時から座るとおしっこできるようになり、自分の意思で出せるようになります。
あとは私が本気でやろう!と思ったタイミングでパンツ履かせました!

下の子もそのやり方でやってます。

nnn

2歳を過ぎてお話が出来る様になったので始めました。

最初は外ではおむつ、家ではノーパン+リビングにおまるを置いて"排泄をする場所まで我慢する"感覚を掴んでもらいました。

トイレには補助便座を置き、
朝や寝る前など決まった時間につれていってました。

2歳1ヶ月で外れました☺️