※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室でのちょっとイヤなこと😂皆さんはこんなとき、要望伝えてますか?…

美容室でのちょっとイヤなこと😂
皆さんはこんなとき、要望伝えてますか?

・シャンプー後、必ず真っ直ぐなきれいな分け目を作られる
 →私はラフな分け目が好きなのに

・シャンプー後タオルドライして、ざっくりととかしてもらってしばらく放置
 →くせ毛だから、濡れたままの放置が致命的
 →美容師「少しストレートアイロン通しますね〜」

・ドライヤーで乾かすとき、髪を触っている手の動きで、髪がバチバチ顔にあたる
 →痛い

・仕上げで、少し巻いてくれるのは嬉しいけど、全然好みじゃない巻き方…

コメント

🐰

どこいってもどんな分け目聞かれるので、それは気になったことないです☺️

髪の毛当たるのはそもそも風量が家のとは違うので当たって痛くても気にならないです☺️

巻きはわざわざしてくれてることなので言わないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

分け目は、もう少し希望伝えるようにしてみますね😊

ドライヤーの風量は、普通なんですよ😟

巻きは我慢ですね…

• 9月4日
ママイ

分け目はどこの店舗でも「わけめどのへんですか?」とか希望聞いてくれますし、放置されたことないですし(放置されてる間何されてるんですか?)、顔にバチバチ当たることないですし、巻いてくれますが、「巻いても良いですか?」「どういう巻き方が良いとかありますか?」って聞いてくれるところばかりなのでその時に要望は伝えています💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

分け目は、もう少し希望伝えるようにしてみますね😊

シャンプー台から、席に戻った後の放置で、その間は雑誌読んだりスマホいじったりしてます😅

巻きの要望聞いてくれるのはいいですね😄良かれと思って巻いてくれるので、何も言えずです…。

• 9月4日
  • ママイ

ママイ

放置の間美容師さんはどこで何をしてるんですか?💡放置されたことがなくイメージがつきません😂

聞いてくれないとこちらからは言いづらいかもしれませんが、こんな感じの仕上がりが好きなのでこういう巻き方がいいとか、こういう巻き方してみたいけど難しいからやり方みたいです!とか言ったら教えてくれながらやってくれそうじゃないですか☺️

あとは最初色や長さどうするか決めるときにこんな仕上がりが好きなんですけど、って画像をいくつか見せるとか💡

• 9月4日
すず

分け目つけたくない時は言います😄
全然好みの巻き方じゃないの分かります!おまかせすると大体変になります😂
巻く?と聞かれたら緩くこんな感じで〜と伝えるか、ストレートで!とお願いしてます😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

分け目は今度希望伝えてみようと思います😊

巻きの好み(大人っぽく)を知ってもらおうと、午後から美容室行くときは自分で巻いていったりするんですが、かわいい感じの巻き方になります笑

• 9月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

分け目は気にならないです😊

私もくせ毛なので放置されてる時自分で乾かしていいですか?って聞きたくなります😂(笑)
最初の方話してる時に癖毛なんで〜ってアピールしててもしょうがないけど放置されます(笑)

帰ってからお風呂入るので気にしないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

あー!私もドライヤー借りたくなります🤣乾き始めたときは、霧吹きも貸してくれーと笑

• 9月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

思いますよねー🤣
    もうほぼ乾いてしまってるやん…って思うことも結構あります(笑)
    霧吹き分かります🤣🤣

• 9月5日
2児のママ

分け目はいつも聞いてくれます✨

しばらく放置はお客さんが多いとかですかね??💦

ドライヤー顔にあたるの分かります笑

巻くのは何となく分かりますが、帰ったらお風呂だし、いいやたまにはってなります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

分け目、今度希望伝えてみますね😊

お客さんに対して、慢性的にスタッフの数が足りないのかもです😣足りないなら、そんなに予約受けなくてもと思ってしまいます。

• 9月4日
emachi

分け目確かに違うのだと嫌ですよね😂
どの辺ですか?って聞かれるのでこの辺で‼︎って言ってます笑

ざっくりとかして放置わかります笑

ドライヤーで乾かす時バチバチあたるのわかります😂
あるある😂
痛いのと鼻がむず痒くなります笑笑

仕上げの巻いてくれるのは1度もないです笑笑
ブロー代で千円取られるので笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

そうなんです!なんなら、別に分け目なくてもいいんですが、分け目ありきで聞かれるので自分がおかしいのかなと思ってました😅

鼻もむず痒いですよね笑
    比較的男性スタッフさんに多い気がします。

細かく料金設定されているところもありますよね!ブロー代とられたら、さすがに巻きはお願いしないですし、巻きますか?って聞かれても大丈夫ですってなりますね😆

• 9月4日
  • emachi

emachi

男性スタッフは力も強いし全然よくないので触って欲しくないですよね笑笑
    人によるかもですが笑

ブロー代とか込みにしてほしいですよねー‼︎
    私の所はドライヤーしなかったら千円引きなので、夏なんかは前髪だけ乾かして貰って自転車で帰ってました😂😂
    どうせ帰るだけだしと思って😂

• 9月4日