※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🌷
妊娠・出産

妊娠37週3日の経産婦です。粘液栓と鮮血が出たが内診の刺激か不安。お腹の張りもあるが、陣痛のタイミングがわからず。前回の経験が参考にならず心配。病院まで20分で間に合うか不安。

現在37w3dの経産婦です。
今日の午前中に健診があり、子宮口2cmで1人目も陣痛きてから8時間半と初産にしては早めだったこともあり、陣痛がきたら早いかもねと言われました。

さっき粘液栓のようなゼリー状のおりものといっしょに鮮血も出ていたのですが、内診の刺激によるものでしょうか?

今は止まっているので連絡はせずに様子見で大丈夫ですかね?

自宅から病院までは20分強ぐらいかかります。

とにかく病院まで間に合わないとかが1番こわいので、どのタイミングで連絡すればいいのか心配です😭

ここ数日痛くはないですが、結構お腹が張ることが増えたので、前駆陣痛と本陣痛の判断も難しいです。

娘のときは臨月になってもほとんど産まれる兆候もなく、予定日を過ぎて元々健診だった日に高位破水(無自覚)→そのまま入院→バルーン →出産という感じだったため、あまり参考にならず、、😵

コメント

ママリ

前駆陣痛はお腹が張って痛い感覚で本陣は生理痛の痛みに似ているので違いがわかりました💦

• kiki🌷

kiki🌷

さっそくご返答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    ふつう気付きますよね!
    娘のときにも陣痛経験してるはずなんですけど、なんだかどんな痛みだったのかほとんど思い出せなくて😅

• 9月4日