※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。リルベビーとエルゴアダプトで迷っています。リルベビーは6way調整で人気がありますが、エルゴアダプトも人気で信頼性が高いです。リルベビーの使い心地や腰ベルトの大きさについての情報が知りたいです。

抱っこひもについてです。
リルベビーを検討中です。
インサートなしで小さい頃から使えますし、ナローシート、ワイドシートの調整が可能なこと、腰ベルトがマジックテープじゃないところ、6wayなのが魅力です。
またまだ日本で使っている方も少なく人とかぶらないというのもいいなぁと。
ですが最近エルゴアダプトが登場してインサートなしで使えるようになりました。
使っている人も多く信頼のおけるブランドかなと思い揺れています。

リルベビーはまだまだ情報が少ないので使っている方がいたら感想が聞きたいです。
実際の色合いや、使い心地、腰ベルトの大きさ(ゴツさ)などなど教えてください✨

コメント

ルークス

リルベビーのチャコールシルバースターを使ってます!周りが結構エルゴを使ってるのでかぶったことは一度もないです🎵肩パットが分厚いので肩が痛くなることもなく、腰も痛くなりません。ただ、腰ベルトはちょっと幅もあるし暑いですね。
他のものを使ったことがないので比べることはできませんが。。。
新生児からインサートなしでつかえますが、あかちゃんが小さすぎるからバスタオルなどで台座を作ってあげないといけないのがちょっと面倒でした。ベビーカーも使ってたので、首すわりまではあっという間でしたよ。ほんとに小さい時は抱っこひもなしで横抱っこしてました。

• かにゃあ

かにゃあ

やはり腰ベルトは幅ありますよね…😅
    肩や腰は楽そうですね✨
    色はご自分がイメージしてた通りでしたか?

首座る前の赤ちゃんを抱っこひもで連れて出かける機会ってあまりなさそうですもんね!
    ベビーカーはA型のものを購入してあります!
    はじめの頃はベビーカーの方が活躍しそうですね😊

• 7月9日
  • ルークス

ルークス

すみません、遅くなりました!
    色は思ってた通りの色でしたよ!

• 7月10日
  • かにゃあ

かにゃあ

いえいえ!
    回答ありがとうございます✨
    なるほど…ネットだと、思ってたのと違うっていうのが怖くって😅

• 7月10日