※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘が、1日のミルク摂取量が少なくて心配。同じ月齢の完ミの方は1日何回、何ml飲んでいるでしょうか?

生後5ヶ月の娘の事です。
完ミで1日トータル多くて800ml
だいたい720mlくらいしか飲みません
少ないときは700mlいかないことも、
1日4回と離乳食1回です

21時くらいに寝て朝6時半までぐっすり
量増やしたほうがいいと思い
起こして飲ませたりしましたが
のけぞって嫌がり寝てしまいます。

ミルクの量少なすぎて心配になってます、、

同じ月齢で完ミの方
よかっから1日何回トータル何mlか
教えてください。

コメント

みのん

長女の時のことですが、長女はミルク飲みが悪くてトータル700いかないことが、その頃しょっちゅうでした。
私も心配でしたが、寝返りコロコロし出したりして、体をよく動かすようになってからは、自然に飲む量増えました😄
次女は、生まれた時からきっちり飲む子で、今は1日5回1000きっかり飲んでます。
(たまに4回で800の時も)
姉妹でも、こんなに違うのかと思ってます!

  • 働くママリ

    働くママリ


    姉妹でも違うんですね!!

    うちの子ミルク飲むのに1時間とか
    かかってしまって
    そのうち寝ちゃったりするんです😭

    ちなみに上のお子さんは
    体重や身長は平均的ですか??

    • 9月4日
  • みのん

    みのん

    長女が同じく時間かかる子でした😫
    大変ですよね💦

    4ヶ月の時に、体重、身長平均ギリギリでした!
    でも、10ヶ月の時には平均ど真ん中くらいになったと思います😄
    むしろ、体重は重めだった気もします!
    今はちょっとポッチャリです😂

    • 9月4日
  • 働くママリ

    働くママリ


    時間かかるの大変ですよね⤵️

    そうなんですね🥺
    聞いて安心しました、、
    ありがとうございます😭

    • 9月4日
あ

180~200×4回です。
離乳食はまだ開始してません。

うちも少ないかな?と思って回数を増やしたりしてみたのですが結局残すし寝てるの起こすのも、、、ってなってこれで落ち着きました(笑)

上の子の保育園の送迎や買い物等で出る事も多いので脱水にならないように水や麦茶もちょこちょこあげてますが全く飲まないです(笑)

機嫌もいいし体重も増えてるのでもう気にしないようにしてます😂

  • 働くママリ

    働くママリ


    やっぱりその子の量って
    あるんですかね、、

    うちも麦茶などあげるんですが
    それも嫌がってしまって
    本当におなか空いたとき!
    しか飲まないんです💧


    体重は増えてるので
    あまり気にしすぎないほうが
    良さそうですね😢

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

5か月で1回220mlで
880〜1100飲んでますが
ほぼ880です🙆‍♀️
でも最近まではほぼ毎日800、多い時で1000飲んでました!
夜泣きしてくれるので
その時に必ず一回飲ませるんで
仮に夜泣き無ければ
3回の日があってもおかしくないです🤔笑
まだ3回だった日はないですが。。笑

  • 働くママリ

    働くママリ


    そうなんですね、、
    3回はないですが基本4回です😭
    量も頑張って200なので
    なかなか全体量が増えず
    ただ体重は増えてるので
    そんなに
    気にしなくていいんですかね😢

    どうしても
    心配になってしまって、、

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ウチは1回200mlを4回か5回あげてます☺️💓
ウチは身体が大きく.もう体重が8キロあるので.それぐらいですが.女の子なので体重が増えてればそれぐらいのミルク量でも問題ないように思います🙆🏼‍♀️

  • 働くママリ

    働くママリ


    やっぱり男の子のほうが
    飲むんですかね、、
    体重は少しゆるやかには
    なりましたが一応増えています!

    そんなに
    気にしなくていいんですかね😢

    • 9月5日