※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
お出かけ

エレベーターについて。今の時期、エレベーター乗るのに気をつけていま…

エレベーターについて。

今の時期、エレベーター乗るのに気をつけていますか?
今日ショッピングモールでエレベーターを待っていた時、私たち3人(ベビーカー有)の前に、ベビーカーを押したお父さんお母さん赤ちゃんの3人家族と女子高生1人がいました。3人家族が先に乗り込み、女子高生はそのエレベーターには乗らず、私たちは乗り込みました。その時、「女子高生のほうが常識あるやんけ。どういうことやねん。」と赤ちゃんを抱っこしたお母さんが巻き舌気味に言いました。これって、「何で乗ってくるんだよ」って意味で、私たちに向けて言った言葉ですよね?💦
ソーシャルディスタンスをとれってことだったのか、今も気になって..😭 13人乗りのエレベーターだったと思うのですが、皆さんならこの状況乗らないですか?

コメント

嫌な思いされましたね💦

そんなに気になるなら、もうショッピングセンターくるなよと相手の家族に言いたいですね🤷‍♀️
隙間ないくらいパンパンに乗られると不快感はありますが、嫌なら自分が降りればいいかなという考えです🙌

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

私たちが先に降りたのですが、その後も上から下まで舐め回すように睨まれてしまいました😭 なーんでそんなに睨むのーと悲しい気持ちに..💦 気になるなら親のどちらかだけで買い物にくるなり何か工夫したりすればいいのに、と思ってしまいました。

• 9月4日
メメ

確かにエレベーターは距離を取るとか、人数は少なめでとか書いてるとこ多いですよね💦
なので一応私も人数が多そうなら乗らないけど、その状況なら乗っちゃうかなぁ…。
そんな気になるなら来るなよ、乗るなよ、と思っちゃいました😭

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ですよね、私も人数多かったり乗らないようにしてますが、この状況は何の躊躇いもなく乗ってしまいました💦 嫌なら家族は車待機で、大人1人だけで店内買い物したりすればいいのに、と思ってしまいました。

• 9月4日
ままり

怖い……😭😭😭😭
怖すぎますね。笑
一家族一エレベーターじゃないと思いますが…😣💔

私なら乗りますけど、そんな対応されたら乗ったことを死ぬほど後悔しますね。笑

あまりお気になさらず(´•ω•̥`)

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

私、死ぬほど後悔しました😭
    私たちが降りてからずっと睨んでましたし.. 怖かったです💦 こういうことがあるとずっと気にしてしまう性格なんですよね.. つらいー😭

• 9月4日
yuki

エレベーターに人数書いたりしてませんか?😅

我が家の方は10人以上の定員でも足マークやテープで区切れていて規定4~5人となってます💦
先に3名の家族が居たならば女子高生1名までは許容範囲ですがさすがに家族で乗るのは今は危険に感じます😅

その方もわざわざ言うなんて‥と感じますが気になる方も多いので気にするようにしてます💦

特に我が家のマンションはエレベーター小さめなので家族で乗る際は絶対に見送ります。

ただ、乗ってきた分には何も言わないですし感じないです😊

人各々ですが今は声かけしてから乗るなどの配慮が必要かもしれないですね😅

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

人数や足元のテープはそのエレベーターにはついていませんでした💭ですが、小さい赤ちゃん抱っこしてましたしやはり気になる方もいらっしゃいますよね.. 乗る前に私たちからの声掛けがなかったから、お母さんのその発言だったのでしょうか💦 わざわざ言ってくるのも降りた後も睨んでくるのも、正義感が強すぎるとなかなか怖いなと思ってしまいました。

• 9月4日
  • yuki

yuki

それならば意識薄くなるのも仕方ない部分もありますね😅

正義感と言うか元からそう言うのを気にせず他者に言ってしまうタイプの方なんじゃないですかね💦
    今回はソーシャルディスタンスと言う面で相手の方が正論な部分もありますが、きっとそういう面以外でも自分達基準の言動がある方々なんじゃないかな‥

なので、ちょっと厄介な相手に遭遇しちゃいましたね😭😭

• 9月4日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですね、その方自分基準をしっかり持っていそうです💦 そういう事が起きてしまうと引きずって気にしてしまう性格なので早く忘れてしまいたいです😭

• 9月4日
  • yuki

yuki

私も凄い引きずるタイプなので気にしちゃいます😭

でも、その人はもーどっかにやって次同じ状況の時に声かけできたら相手の方はきっと感謝してくれると思うのでそれを考えて気分切り替えていきましょう😭😭

• 9月4日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

家事しててもあのお母さんの言葉が頭の片隅から離れないという厄介な性格です..😢 きっとあのお母さんは今頃何にも思っていないだろうに💦 それがまた悔しい!って考えてしまって終わらせられないこの無限ループ..笑。
    次ですね!次!気持ち良く過ごせるように切り替え頑張ります💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日ベビーカーでエレベーターに乗る前に、こんなところに来るなんて考えられん。こんなのと乗れないから階段で行くわ。と言われました…市役所のエレベーターです。。。一瞬時が止まりました…すごい気になりますよね…わたしもずっともやもやもやもやしてます…お互い気にせず…楽しく子育てしましょうね!!!同じような状況で思わずコメントしちゃいました!!

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

え⁉︎😳なんですかそれ!?
    いくら何でも酷すぎる💦
    それは嫌な気持ちになります。っていうか、本当酷い💦
    何か言い返すことも出来ないし、もし言い返して刺されたりでもしたらと考えると怖いからもう何も出来ないですよね。色んな人がいるからこそ今の時期より気をつけないと行けないんですかね.. 生きにくい!!😭

• 9月4日
まっくぶー

できるだけ乗らないようにしてます。密になるのとか、書いてあっても気にせず乗ってきますよね。
へい☆さんの状況では、ギリ我慢できますが…
子どもいて最初にエレベーター乗って後からぎゅうぎゅうに乗ってきたら、降りてから旦那に「もう蜜とか関係ないんだね😤」とイライラしながら話してます。
マンションのエレベーターは小さいので、他の人いたら乗らないようにしてます。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

ぎゅうぎゅうになる状況は私も怖いし何かあっても嫌なので乗らないです!それは流石に常識ないなと感じます💦
    蜜の基準が人によって違うから気を使わなきゃいけないですよね😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

泣けました😭ベビーカートラブル…言い返せないし咄嗟のことで何も出来ず…あとから後悔しますよね…😭😭😭
ほんと色々生きづらいですね…はぁ…でも気持ち切り替えていかないと…ですよね!💦楽しくお買い物や外出できる日が待ち遠しいです!

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そういう方と相手と同じ土俵に立ってしまってはいけないので、何もしないのが一番だと思います!が、すっごいもやもやをこちらに残してくれますよね😩💭 あー本当に早く楽しくお買い物したいですね✨ 絶対にそういう日は来ますよね!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は先に誰か乗っていたら出来るだけ乗らないようにはします😣
でも、自分が乗っているエレベーターに誰か乗ってきても子どもはなるべく壁の方向かせて我慢しますが、夫は「このご時世乗ってくる?」と毎回イラついてます💦
まぁ降りた後にですが😓

こんな余計な心配しないで買い物したいですよね💧

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうなんですね💦 私たちそういう事が出来ない人間だから、あのお母さんからの言葉を浴びてしまったんですかね😭 どう見てもぎゅうぎゅうではなかったはずなんですが、気になる方は気になりますよね💦 ただ、無症状なだけでもしかしたら自分がコロナ持ってるかもしれないのにそんなこと言えちゃうのはそれこそどうなの?と思ってしまいます💦 相手を思っての言葉?なわけないですよね💭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

でも今回はそのお母さんの態度が良くないですよね😣
そこまで言わなくてもと思っちゃいました💧
私もそんなこと言われたらしばらく頭から離れなくなります💦
なので夫にも毎回、思っても言わない。
言うなら帰ってから言って。
と話してます😭

私は、地域柄というか場所柄というか、よくエレベーター使うスーパーはお年寄りが多いしマンションのエレベーターは小さいので、私が無症状で移してしまったら嫌だな〜と思って、人が乗ってるエレベーターには乗らないようにしているのですが、その方は自分が無症状ってことは考えてなさそうですね💦

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

私たちが先に降りたのですが、見なければいいのに、降りてからそのお母さんを見てしまったら、マスク姿でもすごい形相でこちらを睨んでいるのが一目瞭然でした😩💦
    うちのマンションはエレベーターがないのですが、外出先の小さいエレベーターなどは私もなるべく使わないようにしています!はぁ.. 気をつけていたつもりが厄介な方に出会してしまうとこうもダメージが強いです😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な目に遭いましたね💦
    もうその方とは一生会わないと思って忘れましょう😌

• 9月5日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

早く忘れられるように違うこと集中します!!😭💦

• 9月5日