※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが160mlのミルクを飲んだ後に泣いてしまう場合、量を増やすか、抱き方を工夫するか悩んでいます。赤ちゃんの体重は標準内だが大きめで、160mlは多いのか心配です。旦那がミルクをあげても寝かせられないので、仕事に行くのが心配です。

ほぼ母乳よりの混合のミルクについて

今1ヶ月半で、ほぼ母乳で育てています。
わたしの仕事が始まるため、産まれたときから1日1回は哺乳瓶に慣れさせる為にミルクを与え、主人にミルクを与えるのを練習させています。が、ミルク缶にはこの月齢だと160くらいと書いてあるので、160与えているのですが、飲んだあと泣きます。1時間くらい泣き声と格闘して、まだ泣くようなら母乳を与えちゃってるのですが、そこそこ飲んで、大人しくなります。おしゃぶりも試してみましたが、2分くらい吸ってまた泣きます。しかもけっこうギャン泣き。

ミルクの量を増やしてみていいのでしょうか?
それとも単に旦那が抱くのが下手くそ?
体重は枠内ですが、ちょっと大きめです。
まだ1ヶ月半なのに160以上は飲ませすぎでしょうか?

旦那がミルクをあげて、寝かせられないと仕事に行くのが心配です。

コメント

私も哺乳瓶慣れさせるために1日1回ミルクで育てています!
生後1ヶ月半の時は100~120ml飲ませていました😊今3ヶ月半ですが、なぜかミルクは140mlまでしか飲んでくれないです😅

• ♡♡♡

♡♡♡

3ヶ月半の子を大きく越えて飲んでしまってるので飲み過ぎなんじゃ!?と心配になります💦

• 9月4日
ポン

その子によって飲む量は違うので、満足してないようであれば量増やしてあげていいと思いますよー!

うちの子も上の方と同じで、もうすぐ4ヶ月になりますが、旦那に見て貰ってる時のミルクは100〜120しか飲まないです💦

• ♡♡♡

♡♡♡

旦那様がミルクあげた後、その量で泣かないですか?

• 9月4日
  • ポン

ポン

泣かないので多分うちの子は少食なんだと思います!
    普段は母乳なので母乳はどれくらい飲んでるのかわかりませんが💦

• 9月5日
♡♡♡

ためしにミルク追加してみたら、全部で210も飲みました、、!母乳はこんなにでてないと思うけどこの身体のどこにそんなにミルクが!?てかんじです💦