※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

中川区の野崎クリニックで37週で無痛分娩予定。経験者の方、無痛分娩の感覚や出産費用について教えてください。

妊娠36週の経産婦です!
中川区の野崎クリニックさんで出産予定で、先日の検診で血圧が高めなので37週で計画無痛分娩で出産することになりました。
1人目は38wで破水からの自然分娩だったので無痛分娩がどんな感じなのか、(無痛分娩教室もコロナの影響で中止)出産費用がいくらくらいになるのか、、だんだん不安になってきました(;_;)経験者さんいれば教えてください(;_;)

コメント

🔰

のざきは、計画の無痛は10万、計画外は12万とかいてありましたね!
無痛ではないけど
促進剤、吸引、夜間の分娩が重なり、
一時金42万をひいて、16万4820円でした😨

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    計画なので+10万ですね😅わたしも1人目の時、時間外と休日が重なり+14万ほどでした💦

    • 9月5日
みーん

わたしも1人目高血圧で、38週に急遽計画無痛分娩で出産することになりました!
無痛分娩教室なくて説明もあまりないままだと不安ですよね😭でも麻酔科の先生とっても優しいです😊!
前日夕方頃入院して子宮口広げる処置をします(バルーンを入れる)!夜ご飯は食べる余裕ありましたが、その後寝れないくらい痛かったです😅
翌朝促進剤からの麻酔処置でした!
費用は手出し26万でおつりがきました!高い部屋しか空いてなかったのもあり少し高めかもしれません😅
経産婦さんなら退院1日早いのでもう少し安いと思います✨

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    わたしも急遽無痛分娩になりました💦詳しい説明はないままなのでどんな出産になるか想像できなくて😅
    バルーン痛いって聞きます😭睡眠取ってくださいって言われても無理ですよね😅眠剤はもらおうと思ってます👍やはり朝から促進剤なんですね!経産婦だし早ければ午前中で産まれると言われました💦部屋も安い部屋が空いてればいいなぁ。。多めに見て30万ほど用意しておきます😊

    • 9月5日
  • みーん

    みーん

    わたしも来週の37週で計画無痛分娩で出産することになりました😱💓
    38週だとたぶんもたないって言われました😱
    子宮口少し開いてるからか当日入院のそのまま出産になりそうです!
    もしかしたら入院被るかもしれませんね☺️お互い頑張りましょう💪✨

    • 9月8日
マミー

昨年1人目を野崎さんで無痛分娩で出産しました。わたしは本当に麻酔がよく効いて痛みはゼロでした。朝から麻酔と促進剤を点滴していきましたが、子宮口が全開になるまでも全く痛くなく、でも感覚はあるという感じです。隣で夫がケータイゲームをずっとやっていても穏やかに談笑できるくらいの余裕がありました笑

バルーン挿入時が一番痛くて、そのあと21時〜24時くらいまで前駆陣痛が辛かったです。費用は北館3階のお部屋で手出し23万円ほどでした。そうちゃんママさんと週数も同じくらいで今回も野崎さんで無痛計画なので入院が一緒になるかもしれないですね(^^)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    今週の火曜日に産みました!促進剤や麻酔を入れたりしてたらあっという間に子宮口全開!陣痛開始1時間半の超スピード出産になりました❤️わたしもバルーン挿入してからの夜がお腹痛くてほぼ不眠でお産しました💦明日退院で、費用は18万程だということでした!

    • 9月11日
  • マミー

    マミー

    出産お疲れ様でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶
    そうなんですね、こちらこそ参考にさせていただきます!わたしは連休明けに出産予定です(^^)
    これからまた新生児のお世話お互いにがんばりましょうねp(^_^)q

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

6月に無痛分娩で出産しました!
無痛分娩教室は私もありませんでした(´;ω;`)
日曜の16時に入院して17時頃に部屋で無痛分娩の説明がありました!
無痛分娩代.会陰切開.バルーン.13000円の部屋で手出し245000円でした( ˆᴗˆ )

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    無痛分娩の教室受けてないとどういう風に産むのか全く想像できなくて不安でした💦が、無痛にしたおかげで第一子の時の半分くらいの痛みで産めました👍費用はうちは18万程らしいです😊😊

    • 9月11日