※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

仲地レディースクリニックの対応が不満で、伊波レディースクリニックに変更。出産経験者に質問:食事の美味しさや部屋の状態、助産師や先生の対応、設備について知りたいです。

仲地レディースクリニックやっぱり良くなかった……

仲地で初診受けてそこから2週間後に来てって言われたものの予約は取れず……受付?の対応も適当、愛想も無い。
電話で、予約取りたいんですがと言うと、名前もID番号も何も聞かずなんの診察なのか?とかも全て聞かれずいっぱいなのでと断られました😅

ここでよくない噂聞いてましたがその通りでした笑

伊波レディースクリニック行くことにして言われてた2週間後より2日早い日に予約取りました!


伊波レディースクリニックで出産した方居ますか?
ご飯美味しいですか??
ホームページみると入院する時の部屋めちゃくちゃ古そうでしたけどどうでした??🙄
助産師さん達優しかったらいいな……
先生はエコーちゃんと見てくれますか??
シャワーやトイレは部屋についてますか?

コメント

ゆっちゃん

伊波レディースで出産しました!伊波は予約制で、待ち時間はほぼ無いです👍ご飯も美味しく、部屋も古い感じは私はしなかったです😊
トイレ、シャワーは部屋についてます!

初診から、腟内エコーではなく、腹部エコーです!!!
4Dもあります!!

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!古い感じはなかったんですね!😊
    トイレもシャワーも部屋だと楽ですよね☺️
    4Dもあるなら安心ですネ😉
    娘産んだところが閉院になったので、病院探しが大変です😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

2番目と3番目でお世話になってます!!
たしかにお部屋は少し古めではありますが
その他の内容的におすすめします♡
全個室なのでシャワートイレ付きです!!
今はコロナのため面会&立ち会いなど禁止ですが💧
解除になった場合は泊まりもOKです!!
またご飯も美味しくて
前日予約で付き添いの方のご飯も付きます!!
あと入院準備がほぼいらなくて入退院のときの子供と自分の服と充電器や必要最低限のものしか準備しなくて大丈夫です!!
ほとんど病院が準備してくれます♡
また、先生は穏やかで優しすぎる印象です!!
助産師さんを初め看護師さんの対応はとても良いと入院してとても感じました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約もスムーズにとれますし
    緊急の検診もちゃんと対応してくれます!!
    お産が入ると待ち時間はありますが快適だと思います!!

    • 9月4日
  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!
    入院準備もあまり無いのは最高ですね🥺
    ご飯美味しいのは今から楽しみです😂😂
    早くつわりが終わって、産んで好きな物好きな時に好きなだけ食べたいです🙄笑

    • 9月4日
  • まり

    まり

    緊急の時なんかも見てくれるのは安心ですネ🥺
    仲地はもう信用ないです🤣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子の予定なんです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    母子同室も強制はないので
    入院中ものんびり過ごせると思います!!

    • 9月4日
  • まり

    まり

    それもありがたいですね🥺
    入院してる時ぐらいはゆっくりしたいですもんね🤣

    • 9月4日
deleted user

1人目の時に 仲地での出産が
とても良かったので
2人目も そこでお願いしようと 診察予約取ってます😂😂
来週がその日なので 少し不安になってきました😂😂😅

  • まり

    まり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!綺麗だしいいなと思ってたんですが、予約取れないから見れませんじゃ臨月になったらもっと見れないってことだよね?ってなって辞めました😂

    予約取れてるなら大丈夫だと思いますよ!

    • 9月4日
ママリ

私も仲地で予約とってます😂1人目めちゃくちゃ良かったですが、そんな変わってますか!?😭
小禄に引っ越したので遠いから悩んでました笑

  • まり

    まり

    そうなんですね!
    自分は2人目で始めて仲地を利用したのですが、ここで話を聞いたのと自分の時の対応全て含めて色々考え無理でした😂
    今電話してる自分がどの状況でなんの予約を取ろうとしてるかもわからない状態でいっぱいですねって適当な感じで言われたのでそれはないだろって感じです笑
    出血してるのに緊急でも見て貰えなかった、予約取れなかった、薬だし間違いをされた等……あったみたいで……

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😅
    1人目の時、すごくいい印象だった記憶しかないので
    自分も 怖くなってきました😂小禄より 少し遠い 豊見城から通う予定です😂😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    確かに受付の方は微妙な方がいらっしゃるのは前々から気付いてはいました😂😅

    でも、私自身は仲地先生に絶大なる信頼を寄せてるので、出産や産後のことを考えると仲地はトータル良いかなと思ってます☺️子供の予防接種もついでに受けられるので笑
    私が1人目妊娠時に伊波レディース 行こうとしたら、知り合いから反対されました💦知り合いの親友は母子ともに出産時に亡くなられたらしく…
    なので、どこも完璧な産婦人科はないのかもと思っちゃいます😭😭
    気を悪くさせてしまったら申し訳ありません😭💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    同じ時期に出産しましたね☺️南部産婦人科少ないですよね!!友愛医療センターと友利も考えたのですが…中々産婦人科悩みますね😅

    • 9月4日
  • まり

    まり

    まぁ完璧はないですよね☺️
    ですが、予約も取れないなら2週間に1回、1週間に1回の検診なった時行けないのは少し怖いです😓

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    今日普通に電話したら来週予約取れました😂緊急自体宣言で制限かけてたとかもあるんですかね?
    確かに仲地の受診者の数は2年前より確実に増えてるので、アップアップしてる気もしますね。
    。さんが安心して産める場所が1番です☺️お互い頑張りましょう😊

    • 9月4日
  • まり

    まり

    そうなんですか!14日以降しか空いてないと言われましたよ😅
    やっぱり自分には合わないと言うか、受付が悪いのか……よく分かりませんが一生行きません🤣
    頑張りましょう🥰

    • 9月5日
ニコリ

確かに、胎動少なく、出血続いてるんですが、大丈夫とだけ言われ、質問する暇もなくちゃちゃっと出されました。
迷惑だったかなとか色々考えて、すこし違和感です。
出血も恐らくポリープって言われ。内診すらしてもらえませんでした。未だに出血は、続いてます。ただ、仲地先生ではなかったので、、、金曜日再度確認してみます。
もしかしたら、産院かえるかもです。

  • まり

    まり

    そうなんですね😭
    出血は不安ですよね……
    自分だったら違う病院ですぐに見てもらうと思います😭

    金曜まで何も無いといいですね😩

    • 2月24日
  • ニコリ

    ニコリ

    悩みます。😭
    産院変えようか、、、けど赤ちゃんの命は、私しか守れないからなーと。。。お互い無理せず頑張りましょうね

    • 2月24日
  • まり

    まり

    頑張りましょう🥺

    • 2月24日