※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👶⭐︎
妊娠・出産

初めて妊娠糖尿病でインスリンを始めることになり、針が怖くて勇気が出ません。経験者の励ましを受けたいです。

今回初めて妊娠糖尿病になりました。
今日からインスリンが始まることになりました😢
血糖値はかる針は見えてなくてもう普通に
できるんですが、今日指導してもらった時
もろ針が見えてそれをお腹に打つようになるの
を知り怖くて仕方ないです😢
自分のため赤ちゃんのためとわかってるん
ですが勇気がでません。。
やっぱりインスリンは痛いですが?
経験者の方励ましてもらえたら嬉しいです😢
情けない母親です。。

コメント

ゆいぽん

同じく、妊娠糖尿病で夕飯のみインスリン使ってます。
針は、かなり細くて皮膚をつまんでから刺せば痛みはそんなに感じないと言われましたが、私はぶっちゃけ毎回痛いです(¯―¯٥)

というか、お臍周りで刺すように言われてて、お腹が大きくなってからはつまめる様な皮膚がないし
いつも少しドキドキしながら、やってますが、あと少しの辛抱〜と思って血糖値測定も早く解放されたいです。

たまごボーロ

私はかなり初期から妊娠糖尿病で、インスリンバシバシ注射してました💦

最初は確かにそーと刺してましたが、後期には手慣れたもんでした(笑)
上の方がお臍周りの指示ももらったとおっしゃっているので、正しくないかもしれませんが、私は身体の中心部は痛いですよーっと教えてもらいました😊
なのでお臍と腰骨の間くらいを目指していたと思います…
2年前の記憶なので不確かですが、ご参考までに!

はじめてのママリ

なんか痛点みたいなのにあたると痛いですが、無痛なときもあるし、無痛なのに血が出るとかもあります!
たぶん人によって、多少マシな箇所があるのでそれを探り当てるしかないかと、、、💦