※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
妊娠・出産

希望の性別と異なる子供が生まれた場合の気持ちの変化について相談しています。

希望の性別じゃなかった方生まれてからの気持ちの変化ってどうですか?

私は現在妊娠18週です。
私含め私の実家の方はみんな女の子を希望してます。
理由は弟の子どもが男の子だから、女の子は男の子よりも洋服とかイベント多くて楽しいからです💕

ですが本日の5ヶ月検診で見事に男の子のシンボルが丸見え🤣
母に報告すると男の子かぁ〜と明らかに落胆…。
女の子だと大人になってからも女同士の楽しみがあったんですけどね…。

もちろん、無事に生まれてきてくれることが1番ですし、男の子もかわいいのは知ってる💕
でも男の子がママにひっついてるのは小学生までだよなぁとか、中学生になったら体も大きくてママなんか相手にされないんだろうなぁとか考えてしまい、既に寂しい気持ちもあり…
やっぱり女の子だったら…とモヤモヤしてしまいます💦

希望の性別でなかった方、実際生まれてからの気持ちの変化はどうですか??

コメント

ちこ

女の子希望でしたが三人とも男の子でした
だけどやはり男の子はかわいいですよ
女の子は姪がおるからいいかっとなりました😊

R

うちは第一子から女の子希望ですが見事に男続きです😫上の子の時もそうですが生まれたら私自身も周りもメロメロで性別なんてどうでもよくなります✨いつか女の子のお母さんになれたらな…と少しは思いますが😂

ななな

私も1人目は女の子がいいな〜なんて思って 性別が分かった時は少し落ち込みました ですがもう本当に男って素直で単純で可愛くて 周りの友達に女の子が多くて話を聞いてると やっぱ男の子って単純なので扱いやすいのかな〜とも思います😌🌷 1人目は女の子希望してた私も今では2人目は男の子でも全然良いなと思う程です❤︎

さき

女の子希望でしたが1人目は男の子でした。
ただ産まれてきてくれたこと、元気に育ってくれることに感謝です。
私の弟が反抗期がすごかったので男の子は育てるのが難しそう!と思いますが、今はちっちゃい彼氏みたいな感じでかわいいですよ!
2人目は産み分けをし希望していた女の子予定です。
どちらも授かることができたので、男女の育児を楽しみたいです✨

あんぱん

はい!みんな女の子希望でした🤣
何でか私も女の子が欲しいけど、この子は男の子って思ってたら当たりました🤔💗
実家、義理実家含め女の子希望でした🤣
それでも実家みんなメロメロで私自身もこんな可愛い子が来てくれてメロメロです😍❤️
なんなら次の子も男の子でもOKになりました🤣💓

まま

もちろん元気に生まれてきてくれることが1番ですが
私も最初は女の子だったらいいな〜って思ってました

性別がわかって 男の子かぁ、と思いはしましたが
好きな人との子どもだったら
元気に産まれてきてくれたらそれで十分と思いました☺️

男の子でも女の子でも我が子は最高に可愛いですよ☺️

もも

私も女の子希望というか女系で女しか産まれないと思い込んでいて、男の子でした😂
不妊治療して授かったんですが男と知ったとき少なからずショックはありましたが、ママリでも男の子ママにほんと可愛いと言ってもらい、今では胎動も愛おしくてしょうがないです☺️将来のこと考えたらママ!!ってなるのは小さいときだけかなとも思って少し寂し感じたりしますが、思いっきり小さいうちの可愛い男の子育児楽しんでママ離れしたら大好きな旦那さんと旅行したり自分たちの人生楽しもうって今はなってるので、楽しみいっぱいです💓
私はまだ産まれてないけどこうやって切り替えれてめちゃくちゃ今楽しみに待ってるので胎動わかり始めたり、トツキトウカ育てた我が子を抱いたら可愛くて仕方ないんじゃないでしょうか☺️💕

U A  🏖

私はまだ産まれてはないのですが、、😂🙇🏻‍♀️

私を含め家族皆女の子希望で、理由としてもお洋服可愛いだとかそんな感じだったんですけど、いざエコーを見ると100%と言っていいくらい男の子で🤣最初は男の子かあ〜と言われていたのですが、段々私自身も、あ、でも男の子の方がいいかも!って思ってきて、今では男の子が楽しみでしょうがないです☺️💕笑

お洋服も案外男の子も多くて可愛いし、男の子は小さい時は小さい彼氏のようで、大きくなると頼りがいのある感じになってくれると思うのでそこが本当に楽しみです☺️💖笑

旦那も早く一緒にサッカーがしたいと今からワクワクしてくれています🥰

私的にはマザコンになってくれ〜とまで祈りながら会えるのを心待ちにしています☺️笑

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね😆🌈

いろは

1人目から夫婦共々女の子希望です😅
だけど、実際は2人目も男の子です😂
まだまだ女の子欲しい気持ちはあります‼️
でも産まれてきた我が子は男の子でも可愛くてたまりません❤️

みよん

第一子が女の子希望でした。
産まれてからは性別気にならず
この子が我が子でよかったの気持ちで
いっぱいです🥰

ココ

大きくなってどういうタイプになるかは男女関係なくその子によると思います〜😅
中学生になってから友達とか家でゆっくりしたいからとかで家族旅行断る女の子もいるようです🤭私が昔から見てるブロガーさんの娘さんなんですが💡👩女の子に期待しすぎると将来違った時ショック受けると思います😅ママリでもお母さんと不仲な方の相談よく見ますし私の友達もそれで悩んでます💦私自身もめっちゃ仲良しというわけではないですよ。
ちなみに私も2人目は女の子がいいな〜と思ってて男の子予定ですが出産近づくにつれてやっぱり楽しみですよ♥️18週ごろは確かにショックや葛藤ありましたが💦お一人目ですか?でしたらまた下の子の予定があれば可能性ありますしね😌私は2人の予定なので複雑な気持ちではあります😅

mama

初めから女の子希望で、
1人目が男の子だと分かった時
私自信ショックが隠せなかったです😅💦

ですが、赤ちゃんの物を買い出したり服を見たり胎動を感じるうちに 愛おしくなりました😭🧡🧡

今は男女 1人ずついますが、
男の子はママ大好きで素直で可愛いです🥺🥺🖤🖤
3人目、男の子で嬉しいです🖤

それくらい男の子は
本当に本当に可愛いが止まらないですよ🥰🥰

kame

ひとりめ女の子希望で男の子でした😂最初は🙄て感じでしたが、エコーでみるお顔が主人そっくりで!性別関係なく会えるのが楽しみで楽しみで仕方なかったです💗
性別、欲は出ちゃいますが、どちらでも可愛いですよ🤗❤️お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

そんな日もあるよね

皆さんたくさんの回答ありがとうございます😊
やっぱり希望と違うくても生まれてくれば嬉しいし愛せますよね❤️
まだ生まれてかりの実際の生活は想像がつかないですが、まずは胎動を楽しみにしながら準備品含めて楽しんでいこうと思います!

ありがとうございました⭐️