※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

札幌市在住の方で妊活中の方へ、精液検査のおすすめクリニックや産婦人科での対応について教えてください。美園産婦人科でタイミング法を行っているけれど、他におすすめのクリニックがあれば知りたいです。待ち時間が長くて困っています。

札幌市在住の方で妊活中で
精液検査のおすすめクリニックってありますか??

また、普通の産婦人科で
できるのでしょうか??

ちなみに、私は美園産婦人科で
タイミング法をとっていますが
ここがおすすめとかありますか??
産婦人科だから、当たり前に妊婦さんを
見ますし正直辛い思いしかありません。

先生も1人で見てるので
待ち時間も長くて…😣💦💦

色々自分で調べてはいるのですが
今年の4月に関東から越してきたので
土地勘もなく、友達もいないしで
つぶやけるのがここしかありません…

コメント

ぴっか

もしかしたら遠いかもしれませんが、わたしは北区にある不妊治療専門の、
さっぽろARTクリニックn24
に通っています❣️
精液検査もしましたよー😊
たしか中央区にもさっぽろARTクリニックあるはずです!
不妊治療専門クリニックだと、お子さん連れの方は時々いらっしゃいますが、
妊婦さんは見かけません✨

• ちーこ

ちーこ

不妊治療専門ですか…
    7日女性ホルモンの検査結果が出るのでそれが出てからARTクリニックに電話しようと思います!!ありがとうございます🥺✨✨

• 9月4日
はじめてのママリ

旦那さんだけの検査ですか??🤔
精子の検査だけなら、うちは
芸術の森泌尿器科に行きました😊待ち時間はそんなになかったですよ😊
治療はしてないですが💦
ちーこさんも旦那さんもってことなら私も上の方と同じグループ?のARTクリニックに通ってましたよ😊

• ちーこ

ちーこ

はい!私はいま美園産婦人科で子宮頸がん検査←問題なし
    女性ホルモンの採血し7日に検査結果を聞きにいきます。
    泌尿器科でも精子の検査してもらえるんですね!!ありがとうございます🥺✨ちなみに、白石産科婦人科病院はどんな感じか分かりますか?口コミを見ると…😩←って感じでして

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の泌尿器科ならいちお電話してみると良いですよ😊
    たまーに女医さんがやってたりしますし😅
    白石産科婦人は行ったことないです😖お役に立てずごめんなさい💦
    また投稿すると
    誰かコメントくれるかもですよ😍でも口コミいまいちだと…いまいちな所多いですよね😰

• 9月4日
  • ちーこ

ちーこ

そうですね!行く前に調べて電話してみます!!
    全然です!
    そうなんですよ…イマイチだと家から近くてもって感じになります💦

• 9月4日
まゆ

白石産婦人科で私の検査とタイミング法しました😌
精液検査はしてないのでその辺は分からないですが、先生はとっても丁寧で優しくて良かったですよ😉

一応婦人科、産科、不妊治療って感じで待合室が分かれてますが同じフロアですししっかり分かれてる訳ではないので妊婦さんはたくさんいます😣

• ちーこ

ちーこ

しっかりは別れていないのですね😣💦💦
    でも、先生はいい先生なんですか!!7日に女性ホルモンの検査結果が出るので考えてみます!!ありがとうございます☺️✨✨

• 9月5日
  • まゆ

まゆ

私は卵管造影検査と子宮鏡検査をした次の月にタイミング取って授かれました👶💓
    ちーこさんのお家にも可愛い赤ちゃんが来ますように😌✨

• 9月5日
  • ちーこ

ちーこ

返事が遅くなりごめんなさい😢🙏
    夫婦で話し合い、不妊治療(人工授精)をする事を決めました☺️
    精液検査はそのクリニックでしようと思います☺️💗

心優しいコメントありがとうございました🥰💗💗

• 9月28日
にゃん

白石産婦人科で私の検査(卵管造影、子宮鏡検査だったかな?)と、精液検査しました!
精液検査は病院内にとるとこがないので、自宅でとってもらい届ける感じです!
待合室は上の方がおっしゃる通り、分かれてるけど分かれてないようなものかと…
不妊専門の先生は1人なので、予約しても30分はざらに待ちますが、とてもいい先生でした☺️
私は白石産婦人科でタイミング法で授かりましたよ!

• ちーこ

ちーこ

自宅でとってからなんですね😣💦💦とってから何時間いないとかあるんですか??無知ですみません😣💦💦

• 9月5日
  • にゃん

にゃん

もう2、3年前なのではっきり覚えてないんですが、とってから病院に届けるまでの時間は決まってました!
    私が届けたので、とってすぐ腹巻の中に入れて病院に行きました(笑)

• 9月5日