※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳を頻繁に与えすぎていませんか?授乳で休憩を取りたい気持ちから、欲しくない時もあげてしまいました。授乳間隔が短く、自己嫌悪の気持ちになっています。

母乳を飲ませ過ぎると赤ちゃん大丈夫ですか?😢

今日ギャン泣きの繰り返しで、赤ちゃん自体の体調は良かったんですが
私の体調が生理もはじまってしんどく正直悪く、母乳を飲むと落ち着いたり寝落ちしてくれるので結構頻繁に授乳してしまいました。
欲しがってない時も寝かせたくてあげました。
授乳してる時休憩出来るので、機嫌良い時もあげました。
もう授乳間隔も3-4時間あけれるのに、1.5-2時間で💦
吐いたりはしてません。
いま寝てくれているんですが、自己嫌悪です…

コメント

deleted user

欲しがるだけあげて大丈夫といわれてますよ😊
乱暴な言い方ですが、飲み過ぎたら吐き戻すんで、大丈夫です😂

ちこた

これは私の感覚でみんながそうかは分かりませんが、自分が生理の時は赤ちゃんの機嫌も悪かったように思います💦
というか、生理になるとおっぱいの出が悪くなっていつもと同じようにあげてたら足りなかったので、生理中は自然と間隔が短くなったりしてました🤣🤣
泣かれるとしんどいので泣かれる前にあげたりもしてました!
しんどいときは、お母さんの楽なようにしてもいいと思いますよ🙆‍♀️✨