※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

子育てで大変さを理解してもらえず、イライラや辛さを感じている女性がいます。周りからは良い子と思われているが、実際は大変な日々。乗り越えられると信じているものの、楽しいことが見つからず悩んでいます。

周りからみたらうちの子は手のかからない良い子って思ってる。
現に私もそう思う所はある。みんなにニコニコして出先でぐずることもあまりないから。

でも、私は1日24時間ずっと毎日一緒で大変なものは大変。最近は眠くなるとギャン泣きすることも。あまり頻繁にあるわけでもないからイライラすることもなく最初はあやしたりしてるけど泣き止まなければやっぱりイライラするわけで。もっと心の広い人になりたいと思ってる。イライラしてるわけでもないと思っててもきっと子供には伝わってるんだろうから泣き止まない。

たまに投げ出したくなったり、怒鳴ってしまいたくなる。そんな事しても意味ないんだけど……。

結局私の辛さとか大変さは誰にも理解してもらえなくて………。
小さいうちはみんなそうとか、これぐらいでとか…

分かってるよ……だけど辛いものは辛いんだよ。もっと手のかかる子が居るのも分かってる。だからって私が楽してるとかそんなことないんだよ。初めての子育てで心配性でずっと神経尖らせてる。神経尖らせ過ぎておかしくなりそうだよ………

みんな乗り越えてるんだからきっと私にも乗り越えられるって思ってるけど………

楽しいことないかな?(。>д<)

コメント

いち

泣く回数でもない、泣いてる時間でもない…余裕がない時はないですよね!意味ないけど大きな声出したこともありますし、恥ずかしながら今でもうるさーーーい!とか言いますよ‼️自分が壊れそうになりますよね。少しですが1人の時間作って普段読まない子育ての本読んで涙したらちょっとだけスッキリしました。明日は少しでも楽しいことがありますように😊💕

• 魅姫

魅姫

あまりに泣かれると余裕なくなります(>_<)抱っこも嫌がられてしまうとそんなに私が嫌なの?って悲しくなってしまいます……

明日は今日より楽しく出来たら嬉しいです。

• 9月4日
ママリ

あかちゃんがどんな子であれ大変なのは大変ですよね💦

うちは離乳食が凄く順調でみんなに羨ましがられて、手のかからない子のように良い子だねー!とか言われますが、お昼寝のこととかよく泣くこととか大変なことはいっぱいあるし、仕方ないけど一部だけ見ていろいろ言わないでって思っちゃいます😅

私の場合はとりあえず毎日が過ぎて行って、結果何とか乗り越えてきたって感じです😫

楽しいことは旦那を教育して1人の時間を作ってもらうことですかね😂

• 魅姫

魅姫

良い子でいるのはほんの一部分でしかないんですよ。大変なこと、心配なこと、山のようにあるんですよ(>_<)
    日々進歩してるって思ってはいるんですけどね💦💦💦

• 9月4日
ちか

全く同じです。
私の心のメモかと思いました🤣
今日も一日お疲れ様です✌️

• 魅姫

魅姫

同じような方がいて嬉しいです(>_<)子育てに楽はないですよね(^_^;)))

もう少しで出産ですか?😆😆頑張ってください😆😆

• 9月4日