※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三の祈願に行く予定ですが、娘が着物を嫌がります。洋装でも祈願だけは可能ですか?同じ経験の方いますか?

3歳の七五三の件について質問です。
10月に七五三の祈願に行く予定ですが、娘が着物や足袋や草履をもの凄く嫌がります。
どうにかして前撮りだけはかろうじて撮影出来たのですが、祈願の際は洋装を着てもらう、もしくはコロナもあるので子供は行かず祈願だけしてもらうのもアリですかね?
同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

いちご

5歳の息子が前撮りで着物を着たくないとやばかったので、当日はスーツでいきました!
正直一瞬でしたし、そのまま食事にいけたので、良かったなっておもいました!
今年3歳の娘が753ですが、同じようにしようかなって思ってます!
流石に子供なしできてる方はいなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    やはり着物嫌がる子もいますよね!!
    私も娘の七五三は洋装にしようと思います‼️

    • 9月5日