※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

三歳児健診で乱視が強いと指摘され、将来メガネが必要か不安。タブレットの影響か心配。

三歳児健診の目で、ひっかかりました。ゲームやYouTubeをずっとタブレットで見せてきたので私のせいかと思います。
乱視が強いと眼科で言われました。近視ではないからタブレットのせいでは無いよとは言われましたが、どうでしょうか。
この検診でひっかかったら将来メガネつけるようになるのでしょうか。
メガネかけさせたくなくて、不安です。

コメント

にゃきゅ

私の個人的な意見ですが…

タブレットなどのゲームYouTubeを心配する気持ちわかります。
でもタブレットでも本でも
同じことが言えるかな〜と思います。
本を読むのが好きな
知り合いの子は
ご両親目がいいのですが
強めの眼鏡をかけていました。

すわ

うちも先日の三歳検診で乱視が強いことがわかり、眼科へ行って今日メガネを作ってきました💦早く治療しないと将来メガネやコンタクトをしても視力が上がらないと言われました。生まれもってのものだよと、うちもいわれました。
今はメガネの完成待ちですが、私も眼鏡はまだ抵抗があり、子供の顔を見るたびにごめんねとか寂しい気分になります。けど子どもにはどうにかカッコいいよ!と伝えて出来るだけ日中長くかけといてもらえるよう頑張ろうと思います😢