※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

台風対策についてです‼️熊本市で、マンションの2階に住んでいますが、雨…

台風対策についてです‼️熊本市で、マンションの2階に住んでいますが、雨戸がありません😱💦
窓は4箇所大きな窓があります💦

みなさんどのように窓を台風対策されますか❓一応段ボールはあるんですが💦
どのようにして貼りますか❓💦

コメント

コロン

外側からダンボールを貼る予定です🥺
飛来物が飛んできてもダンボールがワンクッション挟んで割れにくくしてくれるみたいです!
ダンボールたくさんあれば内側からも同じようにしたら万が一、窓ガラスが割れても飛散を防いでくれるみたいです!
うちは大量にはダンボールなかったので外側だけダンボール貼って内側にはゴミ袋を開いてガムテープで米印に貼る予定です🥺
台風10号怖すぎてヤバイですね💦

• まま

まま

ほんと怖いです😣
    ダンボール貼るだけでも違いますよね‼️

• 9月4日

窓に段ボールを養生テープで止める、ガラスの4辺と真ん中✖️印になる部分にテープ貼ると良いみたいです!

あとはカーテンを閉めて洗濯バサミなどでしっかり止めておくともし割れてもカーテンが飛散を抑えてくれるのでだいぶマシになるみたいですよ😊

• まま

まま

洗濯バサミですね‼️ありがとうございます😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

さっきミヤネ屋で
窓にダンボールする時は
内側に貼ってくださいって言ってました💦
養生テープを貼った上にダンボールを貼るそうです!
色々なやり方はあると思いますが内側の方が重要みたいですよ!

• まま

まま

そうなんですね😣やってみます‼️

• 9月4日
ゆこ

養生テープは昨日から売り切れてるって職場の人が言ってました💦

• まま

まま

主人にも頼みましたがやっぱりなかったみたいです😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

100均に行った時に、ちょうど店員が養生テープだしてので、貰おうとしたらじじいが養生テープを1人で10個も買って結局買えず😭
ほんとにありえません
とりあえず、普通のガムテがあるのでダンボールを窓に貼っつけてその上から普通のガムテします

• まま

まま

ありがとうございます😣うちもガムテープでやりました💦

• 9月5日