※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

不妊治療中に妊娠された方の体験談を聞きたいです。担当医のサポートは良いが不安もあり、検査や治療が続く中、妊娠できるか不安です。費用は助成されているが、他の方の経験談が聞きたいです。

一般不妊治療のうちに無事妊娠された方のお話を聞きたいです🙇‍♀️
先日、不妊治療として初めて産婦人科に行きました。(子宮頸がん検査や不妊以外のことでは1年に何度かかかっていました)

担当の女医さんがとても優しくて気軽に色々相談出来たので思ったよりもリラックス出来たのですが、一人になると不安になることも多いです。
火曜日に卵胞チェックに行くのですが、今周期リセットしたら血液検査と夫の精液検査、もしかしたらリセット後に卵管造影検査という流れになるような話で前回の診察は終わりました。

前々回は化学流産していて、先生にも「前々回はここ最近で一番いいタイミングの取り方ですし、化学流産したということは妊娠が難しいという訳ではないと思いますよ」と言われて安心しましたが、今回ダメだったら痛いで有名な卵管造影も怖いですし…

何より1年タイミング法頑張ってもいつまでも妊娠しないので本当に私が妊娠出来るのだろうかと、化学流産したときもそうでしたが今も時々暗く考えてしまいます😢

私の住む町では一般不妊治療(タイミング法含む)費用も助成されるので、今のところの金銭面に不安はありませんがあまり考えすぎるのも妊活に良くない!とはわかっているので、同じく一般不妊治療のうちに妊娠出来た方の体験談など聞かせていただきたいですm(*_ _)m

コメント

一年近く自己流で妊娠せず、通院して3ヶ月で授かりました!
卵管造影検査は激痛で気絶しそうでしたが、いわゆるゴールデン期に妊娠したので結果的にはやってよかったなと思ってます😅

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌸

最近ご懐妊されたばかりなんですね、おめでとうございます❤️

卵管造影、激痛と言いますよね(′;ω;`)
    また卵管造影の話が出たら、痛みが不安ということを話してみようと思います💦

• 9月4日
あやんき

1人目不妊治療通ってました(*•̀ᴗ•́*)و!
半年ぐらい通って授かりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私は不妊治療通う歳も若い方だったみたいで、すぐ出来るよっと先生に言われました。
お互い、出来にくい要素はあったみたいでタイミング法は難しいかなーって言われてて、1度体内受精をしましたができず、そのあとタイミング法に戻してできました٩(ˊᗜˋ*)و

授かった時のタイミング法もシルバーウィークとかでお互いの実家に帰ったりしてて、タイミング見計らって2回のところを忙しくて1回しかタイミングをとらなかったのでできてないだろうなーと思ってたんですがそれで授かりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

今回は無理だろうなって思った時とかにできるって聞いたことあったんですが本当なんだなって思いました٩(ˊᗜˋ*)و笑

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます、そしてご懐妊おめでとうございます❤️

私もギリ20代なのでまだ大丈夫なのかなとは思いますが、何があるかわかりませんもんね💦

結果、タイミング法で妊娠されたのもすごいですね😳✨
    私も夫の仕事の関係であまり回数はこなせない方なので、そういうお話聞けて嬉しいです(*^^*)

• 9月4日
  • あやんき

あやんき

先生いわく、私が通っていた病院は20代はだいたい1年ぐらいにはみんな授かったから大丈夫だよーって言われました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!
    私がビビっていたので、落ち着かせるために言ってくれただけかもしれませんが( °Д°)

• 9月4日
  • あすな🌸

あすな🌸

わ~!!それ聞いて私も安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤️
    でも、そうやって安心して治療に挑めるのはきっとプラスになりますよね!

• 9月5日
パルヒコ

私も次回は卵管造影しましょうと言われ、その月のタイミングで妊娠しました。
それまで毎月産婦人科に通ってタイミングで頑張ってましたが、基礎体温が上がらないときもあり無排卵の月もあり、クロミッド(排卵誘発剤)を処方してもらったりもしました。
ある程度基礎体温で排卵日を特定し、更に海外製ですが排卵検査薬を朝昼晩つけて、この日だ!ってときにタイミング!
それで見事に授かりました。
あとはスピリチュアルで気休めですが、外に出たときに小声で赤ちゃんいつでもおいで〜と毎回言ったり、YouTubeで瞑想しながら赤ちゃんがやってくるお経?的なものを聴いたり、何より心の中で
あなたが安心して生まれて来れる環境は整ってあります。あなたを大切に守ります。いつでも来てください。的な感じで唱えると良いと聞いて呟いてました。
なんだか宗教的な感じになってしまいましたが出来ることはした方が良いと思ってやってました!笑👶
それと鉄分葉酸サプリメントを取ったり足をとにかく暖めてましたね。

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌸
    そしてご懐妊おめでとうございます(*˘︶˘*)

私も排卵検査薬は使ってるのですが、何度か強陽性見逃してタイミングがダメダメだった時もあったので今回な見逃さないようにしたいです💦

サプリやスピリチュアル的なこともいくつか試していて、パワーストーンやお守りなど持ってます~!外出た時に声に出すっていうのも聞いたことあるので、早速今日から始めてみます!
    YouTubeのも調べてみますね☺️

• 9月4日