※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、総合病院に紹介状。この週数で胎嚢が見えないのは異常でしょうか?

今日で5w4dになりました。2日前に胎嚢確認できず、今日も確認できず、子宮外妊娠の疑いのため総合病院に紹介状を出されました。月曜日に受診する予定です。
この週数で胎嚢が確認できないのはおかしい事なんでしょうか?💦

コメント

まり

排卵日が確定しているのであればもう見えていてもおかしくない時期です😔

確定していないのであれば排卵がずれて実際は4w半ば?とかであれば見えてなくてもおかしくないですね🤔

私は5w2dで胎嚢確認できました💦

排卵は確実ですか?
娘の時は7wのはずだけど見えないから子宮外かもと指摘されましたが実際は大幅に排卵がズレただけで次の週には小さな胎嚢が見えましたよ!

てんまま

長男のときは5w2dで確認できました!
専門の先生が胎嚢らしきものを見つけられず、紹介状を出すということは、残念ながらそういうことなのだと思います😭まだわからないねーくらいでしたら、来週もう一回来てという話になると思うので…

tarako

そんなことないです!長男の時は6wに入ってから見えました😂通院していたのでズレはほぼないです💦個人差あるんだなと思いました🥺

かりんママ

みなさん返信ありがとうございました💦
午後から出血もしてきたので急遽、総合病院受診になりました😭💦
どうなるか分かりませんが、まだ大丈夫だど信じたいです💦