※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
住まい

LDK10畳の物件に引越し予定なんですが、4人用ダイニングテーブルに2人か…

LDK10畳の物件に引越し予定なんですが、4人用ダイニングテーブルに2人かけ用ソファまで置くのは無謀でしょうか💦
子どものおもちゃ類も置きたいです😢厳しいですかね?
同じような間取りの方、どんな風に使われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり厳しそうですね😭💦
食器棚のような物も必要になると思いますし🥺💦最悪ソファは無くてもいいかもですね!

みき

似たような間取りに住んでます!
テレビを隅に置いて向かい側にソファ。洗面の扉の横にローテーブルを置いてます!
テレビの横に子供のおもちゃが置いてあります!

ちょっと厳しいと思います💦
この間取りだと洗面所の扉より手前のスペースにテーブルなど置くようになると思います。

ソファは厳しそうなので、ダイニングテーブルと子供さんのおもちゃ類を置くくらいかな、と思います🤔

うちも同じような間取りで初めは置いてましたが、子どもの動くスペースがないので撤去しました!
今は無印の人をダメにするソファのみです💦
あれならソファ型の椅子のダイニングセットなら座ってゆっくりもできるかなと思います!
写真のような感じのやつです!

今LDKが11帖の家に住んでいます。
4人用ダイニングテーブル、2人掛けソファー、ベビーサークルを置いてますが、かなりぎゅうぎゅうです😓
キッチン等の扉対策は必須になるかなと思います