※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にはロンパースタイプの肌着を着せていますが、寒くなる前に温かい肌着を探しています。寝相が悪いため、お腹が出やすい状況です。歩き回る娘にはロンパースの股下のボタンが大変で、秋冬に適した肌着のおすすめを教えてください。

これからの季節の子供の肌着についてです👚

現在1歳4ヶ月の娘には、メッシュ素材のロンパースタイプの肌着を着せています。

これから寒くなるにあたって、肌着ももう少し温かいものを買い揃えなくてはと思っているのですが、まだしばらくロンパースタイプのものでいいですかね…?😅
というのと、娘は寝相が悪いのでお腹がすぐに出てしまうのです💔

すたすた歩き回るのでロンパースの股下のボタンを留めるのは大変ですが、お腹が冷えてしまうよりは良いかな…と思っていました。

この時期の月齢の子供に適した秋冬の肌着で、おすすめのものはありますか?
先輩ママさん方、よろしければ教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

まだロンパースタイプでいいと思います☺️トイトレ始めたらロンパースタイプは面倒なのでその辺でやめました💡
その頃はUNIQLOのメッシュじゃない長袖ボディ肌着着せてました!今は冬もメッシュのタンクトップや半袖着せてます🙇🏻‍♀️

• 坊

コメントありがとうございます!
    このままロンパース続行で行こうと思います☺️💪🏻
    また、着用期間の目安まで教えていただき大変勉強になりました😊
    ありがとうございます♪

• 9月4日
さーママ

1歳9ヶ月ですがまだロンパースですよ🤣
ロンパースならワンピースも
そのまま着れますし🤣
長袖の肌着は結構使いましたよ🤗

• 坊

ロンパースは結構寿命が長いんですね☺️💓知りませんでした😂
    このまま続行でいこうと思います!

• 9月4日
ののママ

上の子の時はトイトレ始めるまでロンパースタイプでした(^-^)
下の子はボタン止めるのめんどくさくて1歳くらいから上だけの肌着着てます。

• 坊

トイトレ開始が着用期間の目安なんですね☺️🎉
    勉強になりました!ありがとうございます♪

• 9月4日
momo

私もロンパースならお腹冷えなくていいとロンパース着せてたら、保育園の先生にもういっぱい動き回るしロンパースだと動きにくいから上下別々にしてくださいと言われて1歳から別々にしてます!