※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が39.2℃の熱で安静中。夏風邪かも。食事で元気になる方法は?

娘今日!39.2℃の熱を出してしまい、小児科で観てもらってお薬を飲んで今は自宅で安静にさせてます。

今日はお座りしたりずりばいで動いたりしないで、ずっと横になっています。

先生からは夏風邪かなと言われ、喉も赤いと言われました。

この場合、何を食べさせたりしたら元気になりますか?

コメント

めろんぱんな

風邪の時は消化機能も弱っていることが多いと思うので、その月齢なら私は母乳かミルクだけにします😃

食欲があって本人も食べたそうならお粥だけあげてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌良くなったので食事を取らせたのですが嘔吐されました。

ミルクだけ飲ませるのはいつまでそうさせたほういいですか?

• 9月4日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

熱が下がって元気になって2、3日目に、いつもより少なめのお粥メインの食事から再開する感じだと体の負担が少ないかな?と思います😊

嘔吐してしまうなら、機嫌が良くてもまだ本調子ではなさそうなので、完全に回復してからでいいと思います👍️
    お大事にして下さい🌟

• 9月4日
だるま

食べなかったら無理に食べさせないで水分はしっかり飲ませてました、お大事に🥺💦

ママリ

うちの子も風邪引いて安静にしてます。心配になりますよね〜😭

医師に言われたのですが、いまは食欲も落ちているかもしれませんので、本人が好きなもの・もしくは食べてくれるものを無理せずに、でいいそうです。
うちの子は2日ほど固形物を食べたがらず、ひたすらフォローアップミルクを飲んでいました💦

早く娘さんが元気になりますように。
お母さんも看病お疲れさまです🙇‍♀️

チンアナゴさん

母乳やミルクは飲みますか?
もし飲まないなら、アクアライトとか飲ませるようにと以前、先生に言われました。

これを食べたら元気になるとかはないと思います💦
とりあえず、麦茶やアクアライトなど水分をこまめに飲ませてあげてください。

その時期によく体調を崩してたので
ミルクならミルクを上げてください。
水分はこまめにとってください。
離乳食はその時期ならまだ休んでも大丈夫です。本人が食べる意思があればあげてください