※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナで美容院のことを悩んでます。感染者が今は割と少なくなった地域…

コロナで美容院のことを悩んでます。
感染者が今は割と少なくなった地域に住んでいます。

今まで行っていたところは私の扱いにくい髪の毛をよく理解してくれていますが緊急事態宣言解除されてから一度だけ行った時に、マスクしてなくて、特に消毒もしてる様子が見られず感染対策はあまりされていないのかなと感じてしまいます。
何かの機械で空間除菌しているそうですが、美容院って結構会話するので行くのをちょっと躊躇ってしまっています。
そろそろいい加減切りたくて、カラーもしなきゃいけなくて。
他のところに行ってもいいかなとも思っているのですが、皆さんならどうしますか?気にせず今までのところ行きますか?
他のところ行くのも勇気いりますよね…。

コメント

mama

迷うところですね😨
うちは千葉ですが、美容院はドア開けっぱなし、全員マスク、手の消毒、シャンプーのときは会話なしって感じで対策してる美容院でした!
自分がマスクずっとさせてもらえるなら、行っちゃうかもしれません😓

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    カラーもあり長時間になりそうなので、結局いつもと違う、消毒やマスクなど最低限の対策しているところを予約してみました。
    ありがとうございました!

• 9月7日