※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が掃除機の音に無反応。心配している。同じ経験の方いますか?

うちの8ヶ月の息子なんですが、掃除機の音に無反応です。泣きもしないし、振り向きもしなくて💦大人でも嫌な音なのに無反応なの心配してます😭掃除機の音に無反応なお子様いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ😂
掃除機の音で泣いたことないですし特に気にしてなさそうです!
掃除機かけてると見てきますが、掃除機が気になってるというより動き回る私を目で追ってる感じです😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!ちなみに掃除機のスイッチを入れたら振り向きますか?うちはそれすら振り向かなくて心配してます💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はびっくりするかなーと思って、掃除機かけるねー!ブーンするよー!ってめっちゃ声掛けてからスイッチ入れるので、いきなり入れたらどうなるか分からないです、、😂
    すみません😅💦

• 9月4日
キナコ

私の子も、1歳5ヶ月ですが今まで泣いたりした事ないです🥰
最近になってようやく興味が出てきたのか掃除機かけるのを手伝ってくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!お掃除手伝ってくれるこはありがたいですね✨

• 9月4日
ささみうまい

じーっと見はしますが泣くことはないですね!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!ちなみにスイッチを入れたら振り向きますか?

• 9月4日
  • ささみうまい

ささみうまい

びくっとした感じで振り向くことはないですが、なんだろー?ポケーって感じで振り向くことはありますよ🙂

• 9月4日

うちの子も見てはいるけど特に気にしてないのか無反応ですよ😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!ちなみにスイッチを入れたら振り向いたり反応はありますか??

• 9月4日

退会ユーザー

大きな音がするなーって感じで見ることはありますよ😊
    ただおもちゃ遊びに夢中になってたりすると、全然気にしてなかったりします!

• 9月4日
Elly🔰

目の前通ったら見てきますが、泣いたりはしてないです

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!ちなみにスイッチを入れたら振り向いたり反応はありますか?

• 9月4日
  • Elly🔰

Elly🔰

振り向く時と振り向かない時とあります😊

• 9月4日
ママリ

うちの子も、じーーっとみるけど、他ごとしながら見て…って感じです☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!ちなみにスイッチを入れたら振り向いたり反応はありますか?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

チラッとは見ますけど、その時にやって興味の持ち方は違いますね💦

• 9月4日
猫耳

上の子は無反応でしたが1歳超えたあたりから泣き始めました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!1歳超えてから気になり出すこともあるのですね😭!

• 9月4日
  • 猫耳

猫耳

謎ですが急に泣き始めました!今は一瞬怖がって怖がりながら見に行ってます!

• 9月4日
きぃ

同じくです!!ブレンダーするといつも泣き喚きますが、掃除機は無反応です。。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!うちはブレンダーも無反応で😂ちなみに掃除機のスイッチをいれたら振り向いたり反応しますか?

• 9月4日
  • きぃ

きぃ

振り向きません!!近くを掃除機かけたら目で追うことはあります。。
    ちなみに、寝てても起きません😪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も無反応です。抱っこ紐しながら掃除機かけると寝ちゃう時もありますよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!うちも寝るときもあります😂ちなみに掃除機のスイッチを入れたら振り向いたり反応しますか?

• 9月4日

うちも8ヶ月の息子がいます。
新生児期から掃除機かけると落ち着くのか真顔になり、スヤスヤ眠ってしまいます👶🏻

妊娠中もよく掃除機をかけていたので聞き慣れて落ち着くのかな?と思っています!

掃除機の音でもリラックスする人がいるそうですし😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!うちも掃除機をかけてると寝てしまうこともあります😂落ち着くんですかね😂ちなみに掃除機のスイッチを入れたら振り向いたり反応しますか?

• 9月4日

掃除機のあとを付けてきてガン見してきます!