※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aayha
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が飲みが悪く、吐き戻しや嘔吐が続いています。授乳時間が空くこともあり、授乳量を増やす工夫を知りたいです。

4ヶ月半の男の子、母乳よりの混合です。
昨日体重測ったら、6400gでした。
元々低出生で産まれており新生児の頃から
飲みが悪く体重も増えず悩んでました。
たくさん飲んだと思ったら吐き戻しや嘔吐。
今でも毎日吐き戻し、嘔吐します。

ここ2ヶ月は1回の授乳、片乳1〜3分で拒否します。
その後、ミルク出そうとしますが拒否することも
多いです。ミルクは一日トータル200mlぐらい。


あまり飲めてないにも関わらず、
授乳時間が5時間空くこともざらです。

おしっこは1日10回ほど、排便はこの頃1日1回に
減りました。
玩具で遊んだりお喋りしたり、普段と様子変わり
ないので大丈夫と思いますが…

授乳量を増やすための工夫があれば知りたいです!

コメント

ボラちゃん

分かります分かります(´;ω;`)
4ヶ月の体重でなくて申し訳ないですが、見返したら長女が3ヶ月で4kg9ヶ月で5kgでした!
二人とも完ミですが、長女は朝ミルクをあげると夕方まで起きない子で離乳食も食べませんでした。
基本的に20~30ml飲める……?って感じでした。
長女の出生体重は2284gです。
なんの提案にもなってなくて申し訳ありません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • Aayha

    Aayha

    回答ありがとうございます!
    同じような悩みをされてるんですね(;o;)
    どうしたらいいか分からないですよね(;_;)

    • 9月4日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    当時は困り果てていました(´;ω;`)

    • 9月4日
  • Aayha

    Aayha

    時が解決してくれること祈ってます🥺元気があれば大丈夫ですかね😣

    • 9月4日