※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をスキップしている場合、いつ頃から再開すべきか悩んでいます。同じ経験のある方、いつ頃から再開しましたか?

離乳食、どのくらいまでスキップしていいのでしょうか?

生後8ヶ月半です。
ここ最近離乳食の食べが悪くこちらがイライラするのでら度々スキップしています。
生後5ヶ月とかならまだまだミルクから栄養摂ってるし大丈夫かなーとは思うのですが、生後8ヶ月ってどうなんでしょう…??

離乳食食べないお子様お持ちのママさん、いつ頃から食べるようになりましたか?またどれくらいスキップしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当食べないとイライラしますよね〜!
しまいには遊び出したりした時には〜笑

ちなみに、離乳食の摂取量はどれくらいですか?
それにもよるかと。

  • あき

    あき

    最近集中力ないのかすぐ遊び出します💔

    炭水化物は拒否、野菜と果物は30gだけ食べます!

    • 9月4日
  • あき

    あき

    お肉お魚も拒否です😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊び食べは大切な成長とはわかっていても、ふぁーってなりますよね。笑
    うちの子が食べない時に考えられた事、まとめて書いておきますね♬
    掴み食べされてますかね?

    ①お腹が減りすぎて食べれない
    ②食材を手に持った感触がいや
    ③軟飯が嫌 一度お粥に戻しました
    ④自分で食べたい
    ⑤口の中でモソモソする物が嫌

    って感じでした〜!

    何か好きな物とかありますか?

    • 9月4日
  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    掴み食べは赤ちゃんせんべいのみやります🤣

    うちはペースト状の物で野菜果物しか食べません…バナナとベリー系が好きっぽいです。
    お粥とかに混ぜるとそれごと食べなくなるので、毎日単品で食べさせてます😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん煎餅は食べれるんですか〜?
    食べないおかずって、もう刻みとかにしてるんですか〜?
    ペーストでも食べないという事ですか?

    ちなみに、ミルクや母乳は1日に何回位飲みますか?

    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月4日
  • あき

    あき

    ハイハインはなぜか食べます!🤣
    刻みはオエオエして泣くので、ぜーんぶペースト状です😂

    ミルクは1日150〜200を5回です!

    • 9月4日
  • あき

    あき

    あ、食べないものはペースト状でも食べないです😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ペースト状でも、食べないということはまだ食べたくないのかもしれないですね🤔
    恐らく、ミルクで栄養摂れてる感じですよね!
    何か、ペースト状の物で好きな物があれば、それを毎日あげてもいいと思いますよー!
    うちは、バナナとヨーグルトでした🙃
    あと、BFの方が食べたり手作りの方が食べたりと赤ちゃんによって違ったりもするかと!

    まずは食べる事が楽しい事って思って貰えるようにするのも良いかと思います🥺

    • 9月4日
  • あき

    あき

    歯4本も生えてるのに、食べる気ないみたいです、、🤣
    毎日好きなものだけでもあげてみます!!

    • 9月4日
れあまま

2人目は本当全然食べなかったです!
7ヵ月〜10ヵ月半頃までほぼ食べずに母乳のみで育ちました🤣
体重が急激に減るとかがないようであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • れあまま

    れあまま

    食べるようになったきっかけはドロドロが嫌だったようで、、10ヵ月半頃に軟飯に変えた時に食いつきがよくてそこから食べるようになりました☺️

    • 9月4日
  • あき

    あき

    あるとき急に食べるようになるパターンですね!
    早くその日が来て欲しいです😂

    • 9月4日
はるわた

次男が少食でした。
10ヶ月半から三回食にしたあと急に食べる量が増えました。
それまでは一回量トータルで50グラムとかでした😅

  • あき

    あき

    うちもいま50ないです😢
    三回食ですか!踏み切る勇気が出ない😂

    • 9月4日
バケツプリン

同じく8ヶ月の女の子ですがムラがあってあんまり食べません汗
うちは、お米のお菓子やパン、そうめんなどの麺類しかあげてません😂できるだけ、ほうれん草かレバーの味で😁上の子たちもそんなかんじで
母乳メインでしたが、全く問題なく育ったのでこのままゆるーーーくでいこうとおもってます!😂

  • あき

    あき

    うちは逆で炭水化物一切拒否!です🤣
    問題なく育ってるとのことで、安心しました😂

    • 9月4日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    かかりつけの小児科医の先生も言ってましたが9ヶ月まで食べる練習のおかゆ以外は一切むだ。
    食べても栄養吸収せず全部下から出るから!9ヶ月から鉄分が不足するからレバーとほうれんそうだけあげたらいいよって言われましたよ!😂

    • 9月5日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    炭水化物だめならなんでもいいんで食べる練習だけさせとけば
    栄養とか一切考えなくてもおっけーです😂👌
    ちなみにお誕生日いつですか?♡

    • 9月5日
  • あき

    あき

    下してるだけなんですね!知らなかったです🤣
    12/14です😍

    • 9月5日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    らしいですよ😂
    うち、12.6なので近いですね♡

    • 9月5日
  • あき

    あき

    だったらもう食べれば何でもOKですね🤣

    ほんとですね!もうすぐ9ヶ月😍

    • 9月5日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    あまり気にせずいきましょー!!
    今日で9ヶ月になりました!(^^)
    あきさんの赤ちゃんもうちの子も沢山食べてくれるようになるまで
    適当に頑張りましょう!笑

    • 9月6日
  • あき

    あき

    おめでとうございます㊗️
    お互いゆるーくやっていきましょう!!

    • 9月6日