※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん🐧
妊娠・出産

女の子を希望する人が多い状況で、男の子を持つことに対する周囲の反応に悩んでいます。性別よりも授かったことに感謝し、どちらでも可愛いと思っています。

なんだかモヤモヤ

女の子欲しい方って多いんですかね。

うちは、男の子ですが…
出産祝いにきた友だちや男の子ママの友だちが
女の子欲しいや
女の子欲しかったとみんな言います。
旦那は3兄弟ですが、旦那の母も女の子欲しかったと言っていました。

妊娠中から友だちに
性別どっちー?って聞かれて
男の子と言うと
女の子がよかった?とか
女の子の服とかいっぱい売ってて楽しいよーとか

妊娠中や産まれてすぐに
なんだか、ハズレくじみたいな言い方をされて悲しくなります‼︎‼︎
同じような経験した方いませんか?🥺

私はもともと男の子希望で、2人目もできれば男の子がいいなと思ってます。
でも、不妊治療でやっと授かったし、性別はどっちでもよかったです🥺

でも、男の子なんだー残念だったねー
みたいな感じの雰囲気になるのが悲しいし、腹立ちます!

どっちでも可愛くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ないものねだりだと思います!
どちらも可愛いです♡
可愛さの良さも違って可愛いのに
そんな感じに言われると嫌ですよね💦

• ぺん🐧

ぺん🐧

そうですよね‼︎
    どっちも可愛いですよね😫
    おめでとう!だけでいいのに!一言多いよ!って思います😭

• 9月4日
三姉妹mama

ないものねだりですね笑
私は2人目男の子いいなーと
思ってましたもん( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

どちらも可愛いですよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
でも女の子希望ママさん多いですよね˙꒳​˙)

• ぺん🐧

ぺん🐧

多いですよね‼︎
    姉妹なんですね😍
    私も姉妹で旦那は兄弟で育ったので、同性いいなーって思います🥰

どっちも可愛いですよね‼︎‼︎
    女の子も可愛いですが、妊娠中とかに言われたのが未だに腹立ってます😂

• 9月4日
はるひ

うちは2人目も女の子希望の女の子でしたが、男の子推されますよ。

また女の子だったんだ次は男の子だねーとか、結婚して出ていくから寂しいとか、遠い将来の話もされましたね(笑)

みんな理想を押し付けすぎですよねぇ。

• ぺん🐧

ぺん🐧

そうなんですねー‼︎‼︎
    逆もありなんですね!
    たしかに、私自身姉妹なのですが、親は何かと、嫁いだのだからむこうの家族優先でいいからねと気を使います。
    でも、それって古い考えですよねー!
    本人たちは、どっちの親も対等にしか考えてないですよね😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
なんなんでしょうか?
同性だから?
男の子だってかわいいし男の子で残念とか思ったこともないんですけどね🙄

幸い私に対しては無かったですけど、職場の同僚が女の子ママの先輩にめっちゃマウント取られてました💦
おめでとう〜うちは女の子だからうんぬん〜って🙄
女の子ママのほうが偉いとか何もないのに勝手にやめてほしいですよね😳

• ぺん🐧

ぺん🐧

うわぁ!いやですね!
    別にどっちも可愛いですよね😭
    女の子だから男の子だからって本当にやめてほしいです!

男の子可愛いですよね!
    私も思います😍❤️
    同じ月齢で共感嬉しいですー!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😔
    他の方の回答を見てて
    確かに無い物ねだりとか、どっちにしろ言われるのかー💦とも思いました😂
    人の家庭に口出しするのは違いますよね💦

ほんとだ同じ月齢!嬉しいです💓

• 9月4日
ママリ

私も女の子が欲しかった類です。
やはり同性がいた方が、買い物行ったり楽しそうかな~とか思ってしまって...
でも、人の子に対しては、男の子だから残念とか思ったことは無いですけどね!!
うちは結果的に両方授かれましたが、両方可愛すぎてます。
やはり違うなーと思いますけどね。

• ぺん🐧

ぺん🐧

そうですよねー!
    友人もどちらもいて、男の子は大変で女の子は育てやすいと言いますが、個人差じゃなくて、やっぱりそうなのですかー?😱
    どちらも可愛いですよね‼︎
    5歳と1歳でしたら、お兄ちゃん可愛がりそうですね🥰
    想像しただけで可愛いです。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

男の子は、幼稚園でほんとに病気もらって熱が出ます💦
    女の子はその風邪ひいても鼻水のみで終わってます(笑)
    ただ、うちは女の子のほうが育てにくくて大変です😅
    個人差だと思いますよ!
    お兄ちゃん、妹可愛がってますよ~!!
    妹もお兄ちゃん大好きで、比較的2人でくっついてます(笑)

• 9月4日
ママリ

私は上の子の時から女の子が良かったです😢
今でもどこかで見かけると
姉妹羨ましいですもん😫

男の子可愛くないわけじゃないですが
女の子がやっぱり良かったですね……
将来女の方が頼ってくれますし😖

• ぺん🐧

ぺん🐧

それはわかります😩‼︎
    私自身が姉妹で、姉と2人で旅行に行ったり、未だに仲良しで…!
    うちの旦那は3兄弟ですが、みんな実家大好きですよ😊❤️
    私は、アニメやドラマの影響からか、守ってくれるお兄ちゃん欲しかったです🤣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私は姉と弟いてめちゃくちゃ仲良しですが
    やはり何かあると気軽に話せるのは姉なので😢
    やはりお姉ちゃんいいですよね😌

旦那は兄姉いますが旦那の方は全く兄弟仲良くないので……💦

うちは男女で性別違うので
    将来色々相談し合う中や仲良くやってくれるか不安で……
    やはり同性の方がいいですよね……

• 9月4日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

お姉さんと弟さんいいですね🥰❤️私も旦那も今は仲良いですが、同性だからか、昔はケンカばかりでした!😭
    上が男の子だったら、妹さんを大切にしそうです😍
    男女でも仲良しはいるし、同性でも不仲はいるので、性別はあまり関係ないと思います。将来、お嫁さんや旦那さんは、同性の方がいた方がいいかもしれないです!
    うちは、姉と旦那はまだ距離感あります😂

• 9月4日
はじめてのママリ

私は男の子ママです!!
私達夫婦や私達の家族は
性別のことは特に気にしてませんでした。
なんなら.1人目は男の子希望だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです💓
ですが.いざ男の子2人になると3人目は女の子がいいなっては思えてきます!!
2人目に関しては不妊治療手前だったので性別を選ぶような贅沢なことは言ってられなかったです。
私自身.女の子を育てる自信がないのもあり男の子がめちゃくちゃ可愛いです✨

• ぺん🐧

ぺん🐧

男の子2人なんですね😍
    2人で遊ぶのとか楽しみですね!
    私も男の子嬉しかったです😍
    女の子育てる自信ないのわかりますー!
    将来口喧嘩になりそうです😵

男の子2人になったらなったでそういう気持ちにもなったりするのですねー!

• 9月4日
ママリ

どっちでもいいですねー🤗
と言いつつ私も初めは女の子に憧れがありました😂
けど女の子産んだ友達は逆で
次は男の子ー?
とか、2人目も女の子だと
あら、男の子がよかったんじゃなーい?
とか言われるって言ってたので結局どっち産んでも言われるんだろうな…と思います💦

• ぺん🐧

ぺん🐧

そうなんですかねー?
    私のまわりが男の子多いから、そういう感じになるのですかね😊
    友だちが女の子の髪縛ってるのみたら、いいなーとか思ったりもします!
    でも、どっちでもいいです。
    元気に産まれてくれたことに感謝です!

• 9月4日
あいうえおにぎり

分かります!とても分かります!!
私ももともと子供は男の子だけが良いなと思っていたタイプの人間です。
ですが周りからは男の子は大変だよ〜やら、うちは女の子だから大人しくて育てやすいやら、女の子は可愛い服が沢山あって楽しいんだよね〜やらやら謎マウント取られ🙄
身内にも女が出るまで産めと言われる始末。(もともとこれ以上子供を作る気は全くないのです)
みんながみんな女の子欲しい訳ではないし、男の子女の子それぞれに魅力があるでしょうよと常日頃から思います🤬

• ぺん🐧

ぺん🐧

わかってくれますかー😭😭
    そうなんです!!!
    男の子兄弟憧れです!!
    大変なのは、性別関係ないですよね?😩
    どっちも可愛いのに、こんなに言われるのかと驚きです‼︎
    産んだばかりで、元気に産まれてくれただけで十分なのに腹立ちます‼︎

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

男の子希望って言うと驚かれますよね🤣
私を知ってる子は男の子希望って話をするとそんな感じするー!って言われますが知らない人とかだとえー🤨みたいな感じです笑 2人目も男の子で希望通りと言うと本当は女の子が良かったんでしょー?と‥軽いマウントとりたい人もいるしƪ(˘⌣˘)ʃ3人目も男の子がいい私には鼻ホジ👃☝️ですが🤣

• ぺん🐧

ぺん🐧

驚かれます‼︎
    男の子だったから、そう言ってるんじゃないの?みたいな雰囲気になります😡
    私も男の子って感じすると言われます🤣
    2人目も男の子いいですねー!
    なんで、勝手に女の子がいい!って決めつけるんですかねー😫

• 9月4日

うちは女の子ですが、妊娠前は男の子欲しいなって思ってました🤣
小さな彼氏感が羨ましいし、大きくなってもママを守ってくれる息子に憧れます💓
女の子だったから嫌だとかそんなことなくて娘もとっても可愛いですが(笑)
今2人目を不妊治療で授かり妊娠中ですが、性別はどっちでも良いから元気に生まれてきてって気持ちが強いです。
ただ、男の子なら嬉しいなって思ってます😍
だから私は男の子のママ羨ましいです。
でも確かにそう言うと周りからは珍しいねって言われたりします…💦

• ぺん🐧

ぺん🐧

そうですよね‼︎‼︎
    私も不妊治療で授かっただけでも幸せだったのに、生まれる前から、あー男の子なんだーみたいな言い方されて本当に悲しくなりました😡
    どっちでもママ守ってくれますよー!世界でたった1人なんですから😊❤️
    妊娠されたばかりなんですねー!これから楽しみですね😍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも男ですが、正直女の子欲しいです😅

将来家に帰ってくるのって女の子じゃないですか😨
会えなくなるーーーとか考えると女の子がいいなぁって思っちゃいます🥺
でも男の子でも嬉しかったですけどね❤️❤️

• ぺん🐧

ぺん🐧

そうなんですねー😭❤️
    旦那は3兄弟ですが、みんな実家大好きです😂休みは絶対集まりますし、最近は、みんな子どもをみせたいのもありますが、よくみんなでグループ通話とかしてます😂
    でも、実母と子育ての話したり、化粧品の話したりしてるし…母親からしたら、女の子いいですよね😱

• 9月4日
ちいママ

女の子を推すとゆうか、1人目とは違う性別を期待されることは多いですよね😅
その気持ちはわからなくもないけど、男の子でも女の子でもどっちも可愛いですよね❤️
私は妊娠前から男女どっちも育ててみたいな〜と思ってました❣️

ちなみに、私の周りの男女どちらもいるママ友は『男の子の方が甘えん坊で可愛い❤️』ってゆう人が多いですよ😊
私はまだ下の子が小さくてどっちがどうとか分からないけど、どちらも可愛いです❤️
うちの息子はとっても甘えん坊で、いつもママの味方だし『ママ可愛い❤️大好き❤️』ってしょっちゅう言ってくれたり、ほんと小さな彼氏です🤣❤️笑

• ぺん🐧

ぺん🐧

えー!可愛いです!
    可愛いとか大好きとか🥰❤️
    言ってくれるかわからないけど、言われたーい‼︎
    小さな彼氏楽しみです😍

• 9月4日
  • ちいママ

ちいママ

私が小さい頃から息子に可愛いね〜❤️大好き〜❤️ってよく言ってたからかもしれないです🤣💦
    ぺん🐧さんも日頃から言うようにしてたらきっと息子くん言ってくれますよ〜❤️❤️

• 9月4日
なっちゅん

私は男の子が欲しかったです!私自身三姉妹長女で従兄弟でも最年長で、従兄弟もほぼ女の子なので小さい頃から女の子の子どもばかり接していたのと、おままごとやお人形遊びよりベイブレードとかゲームとか男の子が好きな遊びが好きだったのもありますが💦でも女の子確定してからどちらでも元気で産まれてきてくれたら可愛いと思ったし、娘大好きです✨
旦那姉がずっと女の子希望で今男の子2人のママで、女の子めちゃくちゃ羨ましがられますし、甥っ子2人と娘合わせて3人で遊ばせるとうちの娘ばかり構ってます😇💦旦那姉は女の子産まれるまでチャレンジするらしいので特定の性別に凄く拘る人がいるのも分かります💦
服とかも、女の子の方が確かにデザインが幅広いなと思います(3can4onとか殆ど女の子の服な気がする🤔)。でも男の子の服も可愛いなと思います!女の子の方が将来一緒に買い物行ってくれたり頼ってくれたりするかもとも思いますが、私実母苦手で殆ど実家行かないし里帰りも祖母の家行ったりと、そういう意味では頼った事ないです💦買い物とか行ったことも多分ないですね🤔今旦那実家に同居してるし、育て方によると思います。うちの旦那は旦那母に頼るし買い物行くし(未だに旦那母が旦那の服とか買ってくる事もあるし(笑))、娘だから〜ってのはないと思います😂

• ぺん🐧

ぺん🐧

私も姉妹で育ったから、男の子欲しいと思ったのかもしれないですねー‼︎
    どっちも可愛いですよね!
    私もいとこの子の女の子のプレゼント買いに行ったら、可愛いもの沢山あって楽しいなーとは思います😍❤️
    でも、どっちでも可愛いし、他人に対して言うことではないですよね😭❤️
    私も旦那が実家大好きで、子どもできるまでは面倒だったのですが、できたら、実家大切にしてくれる息子になってほしいと思いました😊

• 9月4日
あゆたん🔰

私も女の子が欲しかったなーと思う事もあります☺️🎵
甥っ子が男の子ばっかりなので、余計かもしれません(^^;
可愛い女の子の服とか見て、わー💕可愛い✨とか思います‼️
将来も一緒に買い物とか行きたいなー🎶とか思ったりもします😁
旦那は心配事が増えるから男の子で良かった👏とも言ってますが😁

長男妊娠中に男の子と分かった時に、男の子がえーよ!女の子は口が立つから腹立つ!
と言ってた子も居ましたが、ないものねだりなんでしょうかね🤔

• ぺん🐧

ぺん🐧

服に関しては思いますー‼︎‼︎
    100日の時もドレスとか女の子の着物とか可愛いなぁと思いましたー!
    買いに行っても、スカートやズボンやワンピース…女の子はいろんなデザインありますもんねー!
    きっと女の子生まれていたら、男の子で野球やサッカーやらせたいとか他のないものねだりしそうですよね😊

• 9月4日
マイネ

現在妊娠中で男の子だと言われてます。
私は妊活前から男の子希望でしたよ。
それこそ独身時代から男の子希望を友人に公言してたので、みんな希望叶ってよかったね!って言ってくれました😆
性別分からない時はもちろん無事に生まれるならどっちでも!って感じでしたが。

周りの友人や知り合いは1人目女の子が多いですが、女の子いいよ!男の子残念!って言う人はいないです。
友人以外の年配の人とかも男の子と言うとそうかーみたいな感じですね。
田舎だからか跡取りだね空気もあるのかも?
それはそれで複雑ですけど😓

• ぺん🐧

ぺん🐧

男の子なんですね🥰❤️
    私も男の子希望だったので嬉しかったです🥰
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー😍

• 9月4日
  • マイネ

マイネ

ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹ですが、男の子めちゃくちゃ欲しかったです😅
主人が長男の自営業の跡取りなので先に男の子産んでたらプレッシャーもなにもなかったのに、、😂一人目から男の子希望でしたよ!結果三姉妹🤣男の子羨ましいです❤️

• ぺん🐧

ぺん🐧

3姉妹想像しただけで可愛いです🥰‼︎
    ありがとうございます😭
    私は1人目も時間かかったので、3人のママが羨ましいです😍もう30になったので…2人かなぁと思ってます😣

• 9月4日
👶

女の子は可愛い服も沢山だし
大きくなったら恋バナしたり
一緒にお買い物したら
楽しそうだな〜とは思うけど、
息子2人が可愛すぎて❤️笑

• ぺん🐧

ぺん🐧

男の子2人2歳と0歳なんて可愛すぎですね🥰❤️
    私も2歳差か3歳差で欲しいです😍

• 9月4日