※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診の結果は陰性IIで問題ないです。炎症とがんは別物で、炎症ががんになる可能性はないです。

子宮頸がんの検診の検査結果を聞いた時、問題ないですよ!よかったですね!と言われてそのまま安心して帰りましたが、帰って検査結果の紙を見たらこうやって書かれていました。
これはどういうことなのでしょうか💦?
炎症が子宮頸がんになる可能性があるんですかね?💦それとも全く別物だけど炎症が見られたよってことですかね?
ちなみに陰性IIでした!

※誰しも子宮頸がんになる可能性は否定できないとは思いますが💦検査結果からしてということです!

コメント

tom

子宮頸がんの異形成経験者です🙋‍♀️
陰性なら問題ないと思います😊
この紙見る限り、頸部にあった炎症が頸がんのものかそうでない炎症かみたところ、通常の炎症であったから頸がんじゃないよーってことだと思いますよ✨

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    なるほど!安心しました!😢ありがとうございました😊

    • 9月4日