※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

宮城県の仙台アートクリニック初診の際の内容や金額わかる方いますか?😭😭

宮城県の仙台アートクリニック
初診の際の内容や金額
わかる方いますか?😭😭

コメント

a.

初診の内容は生理中なのか…
排卵期なのかにもよって変わってきます。
ただ生理中に自費の血液検査をするので、それが終わらないと卵管造影に進めません。

ただ始めて行った日は病院内の説明、先生とのお話、看護師さんとのお話だった気がします!
そして、精液検査のカップ等渡された気がします!

金額まではすみません💦
覚えてなかったですが、家に戻ればわかります!

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    初診で行くのを旦那が休みの日に合わせた方がいいかなって思ってたけど、とりあえず私1人で初診だけでも行っても大丈夫な感じですかね💦

予約って、取りにくかったり
    しますか?

• 9月4日
  • a.

a.

多分合わせたとしても旦那さんすることないかもなので…先に行った方がいいと思います!!

予約は割と取りやすい気がします!
    ただ土曜日はほとんど取れたことがないです。
    土日休みの仕事なので出来れば土曜日に行きたいんですけどね…😭

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😅さすがに、旦那1人でたくさん待たせるの可哀想なので先に行きます😂

やっぱり、そうなんですね…
    土日休みの方多いですもんね😭

• 9月4日
  • a.

a.

あ!でも旦那さんもし一緒に行くなら血液検査は出来るかも…??です!
    精液検査と血液検査しないと泌尿器科の予約が取れなくて、その泌尿器科の予約が月2回しかないので、まあー予約が取れないんですよ💦💦💦
    2人の検査が終わらないとなかなか治療に進めなかったので次々出来ることやった方がいいですね😊👌

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

うわーそうなんですね😭😭
    月2回って、もう絶対無理ですよね😅
    とりあえず、旦那の休みがいつ取れるかまだ分からないので私だけ1回行くことにしました!
    泌尿器科、もうちょっと増やして欲しいですね😭😭

• 9月4日
とと

初診は私だけで行きました。採血とかで2万くらいだったような気も..うーん...🤔その日に精液カップをもらって、旦那のは別の日に私が持参しました。予約は平日なら取れやすいですが、予約したのに1時間待たされてしまうことも多かったです。

• ゆか

ゆか

採血とか、検査するとそのくらいかかるんですね!!
    精液って、何時間以内に持ってきてって言われますか?💦
    旦那が仕事行くの早いので、間に合うかなぁって思って😭
    平日は取りやすいんですね✨
    不妊治療のクリニックって結構待たされるイメージありますね😢

• 9月4日
  • とと

とと

3時間くらいだったような気がします...正確に覚えてなくて申し訳ないです😭うちも旦那早いですが、予約が9:00から30分おきに取れるのですが、9:00に取れなくて9:30になってしまった時でも、精液カップは9:00に持って行ってました。とりあえず届ければなんとかなる気がして...(笑)

待ち時間しんどいですよね!土曜日は最高3時間待ちましたよ...(笑)

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

そんな感じなんですね😭
    そうなると、うちもギリギリですね😅全く同じ事になりそうです😂

土曜日は、3時間😅
    もう、携帯だけじゃ持たないですね💦本でも持っていきます😂

• 9月4日
a.

泌尿器科激戦すぎて😱😱
月2回の土曜日だから余計に予約取れないんですよね😫
2人で一気にタイミングよく進めるといいですね😊👌
なんか検査がうまく進めなくてそれだけで私どんよりしてました😭(笑)

• ゆか

ゆか

なんか、もう行く前から凄さが伝わってきます😅笑
    とりあえず、検査を進めることをまずは目標って感じですね😂

• 9月4日
  • a.

a.

焦らず出来ることからやれば🆗ですね😄👌
    私もまだまだ通うことになりそうなので…もしかしたらすれ違うこともあるかもしれませんね😊
    お互い頑張りましょう‼️

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😭😭
    名前も顔も知らないですが、
    すれ違ったら、なんか嬉しいです😂💓
    頑張りましょう😊

• 9月5日