※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
妊娠・出産

病院で出産しました。子宮口全開で驚きました。痛みに鈍いのか不安です。皆さんはどんな感じでしたか?

9月1日に出産しました!
病院に着いた時外来時間だったので、一度診察するため待合室で待ってました。
結構痛いけど声出るほどでもなく静かに一人堪え忍んでたんですが、受付の人が看護師さんに辛そうにしてるって言ってくれたみたいでその後すぐ診察。すでに子宮口全開でした(笑)

痛みが引いてる時は普通に歩けたので、診察室にも分娩室にも歩いて行ったんですけど、今朝その時の看護師さんに会ったらまだ余裕ありそうやったからまさか全開してるとは思わなくて、あの時はごめんねーと謝られました。

わたし痛みに鈍いんですかね?(笑)
子宮口全開の時ってみなさんどんなかんじでした?

コメント

ぴーちゃん

私も2人目は余裕ぶっこいて、自宅破水してから軽くシャワーでのんびり行ったら、陣痛室で分娩の準備しながらちょっと子宮口見るねー!と言った助産師さんが、頭見えてる💦と焦って車椅子で分娩台に移されました😅
分娩台乗ったら10分しないで出てきましたね!笑
1人目は微弱陣痛で長引いたので、余裕こきすぎました💦破水から1時間ちょいで生まれたので、3人目は気をつけなきゃ〜と思ってます😅

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

やっぱり経産婦は進みが早いですよね~
    痛みもそれほどなく頭見えてたんですか?
    3人目は余裕もって行かないともっと早そうですね。

• 9月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

たぶん3分間隔くらいだったと思うんですが、痛いけど痛みが去れば動けたし、もっと痛いイメージだったので、これがMAXなら余裕だー!と思ってしまいました😅
    1人目は痛くて最後記憶ないくらいだったので、驚きでしたね😅

• 9月4日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

わたしもそんなかんじで、
    痛みされば動けるからまさかそんなに進んでたとはってなりました(笑)

• 9月4日
下僕

考えられないです。
全開の時は弱音が出るほど痛い陣痛で静かになんか耐えられませんでした💦💦

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

一人目の時お尻押してもらわないと無理なくらいいきみたい気持ちあったんで、まだまだなのかと思ってたらまさかでした😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口6cmで入院の荷物持ちながらスタスタ歩いてたら看護師さんと助産師さんにびっくりされました!笑
子宮口全開は鼻からスイカとウンチ漏れそうな感覚で歩ける自信はないです!笑

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

わたしも看護師さんから歩いてるから5センチくらいなのかな?と思ってたと言われました(笑)
    一人目のほうが💩したい感強かったのでまだまだかなと思ってたらまさかでした(笑)
    出産も赤ちゃんなのか💩なのか何が出たのかわからなかったですw

• 9月4日
みゆ

逆に羨ましいです❗️
私は痛すぎて叫びまくりのよがりまくりでしたw
今回もそうなるのかと今から不安です😫

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

一人目の方が痛くかんじたので、これならまだまだかな?と思ってたら意外と進んでたかんじです(笑)

• 9月4日