※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
子育て・グッズ

コンパクトな持ち運びタイプのチャイルドシートについて、使い勝手や取り付けの簡易さについて知りたいです。実際に使われている方、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

3人目のチャイルドシートに画像のような持ち運びできるタイプのものを検討中ですが、使われてる方いらっしゃいますか?
気になることは、、、
・普通のチャイルドシートよりコンパクトですか?
・取り付けは簡単にできますか?
・赤ちゃんを乗せたままの移動は便利ですか?
・適応年齢が1歳ぐらいまでだと思うのですが、1歳までしっかり使えますか?

上2人が使っていたお古のチャイルドシートがあるのですが、重くて大きくて、、、💦
3人目が生まれて家族全員が車に乗るとなるとパンパンになるのでコンパクトなものがいいなと思ってます😭
そして駐車場の関係で右側からしか乗り降りできないので、取り付けや取り外しが簡単だといいのですが、、、

実際使われてる方、使い勝手など教えてください😣💦
また、オススメのメーカーなどもあれば教えてください😌

コメント

ジャンジャン🐻

このタイプ3人目で使いましたがめちゃくちゃ便利でしたよ😂
取り付け取り外しも簡単だし、雨の日は家の中で乗せてから車に乗せちゃえば長時間濡れずにすみますし😁
外食するときもこのまま店内に連れて行ったりしてました😊
寝たまま家の中に連れて行けるので重宝しました❤️

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    メリットしかないコメントありがとうございます❤️❤️❤️
    めちゃくちゃ便利でしたか😍
    乗せたまま移動できるのが魅力的で、、、😆
    いつぐらいまで使われましたか??
    あと、普通のチャイルドシートよりはコンパクトですかね🤔?

    • 9月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とてもコンパクトでしたよー😊
    体が大きめだったので、10ヶ月くらいで1歳からのジュニアシートに買い換えました😂
    家の中でもゆりかごがわりにゆらして爆睡させたりしてましたよ😁

    • 9月4日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    同じ3人目で使用された感想、とても参考なりました😭❤️
    購入リストに追加したいと思います😆

    3人目育児で役にたったアイテムとかあったりしますか?
    質問ずれてすみません😣💦

    • 9月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あとはもちろん抱っこ紐は必須でしたね😂
    ベビービョルンオリジナル使ってました😃
    あとななんだろう🤔
    なんだかんだ2人目以上にあっという間に大きくなっちゃいましたね😂

    • 9月4日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    やはり抱っこ紐は必須ですよね😊
    2人目の時大活躍でした☺️
    3人目は更にあっという間ですかね😭
    いろいろとありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 9月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あれ欲しいな、これ欲しいなって思ってる間にでした。笑
    まだまだ暑いですのでご自愛くださいね☺️

    • 9月4日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 9月4日