※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

七五三の料金について相場を教えてください。44000円+17600円で6万5千円です。ナチュラルな雰囲気が好きです。

七五三、今年は3歳なので写真だけの予定なんですが、この料金高いと思いますか?💦

子供のレンタル衣装、着付、アルバム(8カット)、データ(8カット)で税込44000円です。
また私の着付けヘアメイクが別途17600円かかり、総額で6万5千円ほどになります😞

スタジオ〇〇〇系より、ナチュラルな雰囲気が好きです。

みなさんの相場教えてください🙇‍♀️

コメント

はるひ

高いかなぁと。

私は自分の着付けなしだったので着付けについての金額はわかりませんが、撮りっぱなしデータプラン、土日祝増額でも税込4万しませんでした。
たった8カットのアルバムにすらなら、データまるごとプランでフォトブック作る方が選び放題だと思います。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    やっぱり高いですよね😥8カットも少なく感じています💦
    なるほど、フォトブックの発想はなかったです🤭✨データ貰って自分で作るのありですね!
    参考にさせてください✨

• 9月4日

うち、2人分で同じくらいの金額予定です😂
写真だけでなく、訪問着を借りる予定で親の分はナシです!

• mochi

mochi

やっぱり1人分だと高いですよね😭

• 9月4日
ママリ

子供のはともかくはるさんにかかるお金が高いかなー

うちは去年でしたが、着物ドレスどっちも着て、ヘアチェンジ、私のヘアメイク5000円、全データ購入で8万ちょいくらいでした😊

私と旦那の衣装、着付けは無料でした!

赤ちゃんの頃はスタジオ○○○系で撮ってましたが、七五三は時間をちゃんとかけてこだわってくれる所が良くてそういうところで撮りました!

大変満足で、周りにも好評でした☺️

• mochi

mochi

やはり私のセット高いですよね😥スタジオで着付けしてくれるので割高になってます💦手間を惜しまず美容院で着付けしてもらった方が良さそうですね🤔💦

• 9月4日

アルバムがあるならそんなもんかなぁと思います!

ただ、親の着付けが、、、、って感じですね😂

わたしもアリスやマリオは嫌いで、そういうところではないスタジオで撮ってますけど、アルバムは必要ないと思ってるのでなしで、データ全カット100カットくらいと着付け、ヘアセットで3〜4万です!

• mochi

mochi

親の着付け、スタジオでお願いすると割高ですよね💦美容院に変更しようと思います😭
    データもやっぱり少ないですよね💦
    アルバム要らない派ですか😃💡
    普通に現像したりフォトブックにしたりって感じですか?☺️

• 9月4日
メメ

データの数が8カットなら高い気がします🤔
割とデータ全て貰えるスタジオとかありますもんね。
後はママの着付けとヘアメイクが高いかな💦

• mochi

mochi

やっぱりデータ8カットって少ないし高いですよね!😢
    私の着付けもスタジオで割高になってるので、そこは美容院に変更しようと思います✊💦

• 9月4日
5年目のママリ🌿

アルバムとデータのカット数にしてはお高めかなと思います。
うちの子の時、セットプランですが、データ75カットとアルバム2冊、ウッドパネルで50000円位でした。
はるさんは美容院での着付けとヘアメイクですか?
だとしたら、相場かなと思います。
私も同じ位かかりました💸

• mochi

mochi

やっぱりデータ8カットって少ないですよね😭その内容で5万ってめちゃくちゃお得ですね🤭💓
    こちらはスタジオでの着付けとヘアメイクになっています💦家の近くの美容院に問い合わせるともう少し安く収まりそうなので変更する予定です✊💦

• 9月4日
タマ子

お子さんの分もお母さんの分も妥当かと思います。
美容院で着付けandヘアセットですよね?
スタジオ○○けいのお店は安さで勝負してますが、他のお店で○○の値段と比較したら割高だとは思いますが、気に入った写真を撮ってくれるなら私は高くないと思います。

• mochi

mochi

妥当なんですね🤭💦私の着付けヘアメイクはスタジオでの料金になっているので、近くの美容院で頼むともう少し安く収まりそうです✊
    なるほど、そういったところは安さ勝負なんですね😂ここのスタジオは一歳のときに写真をお願いしたところなんですが、すごくよかったんです!でも本番ではない七五三で6万はちょっと出し渋っています😂もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月4日