※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず、手づかみで食べるけどフルーツやパンだけ食べ、食べたくないものは床に捨てる。ミルクは大好き。栄養や鉄分不足が心配。アドバイスをお願いします。

息子が離乳食を食べてくれません😭
自分で食べたいようでスプーンからは食べてくれず、手づかみで食べるのですが大好きなフルーツやパンだけ食べてごちそうさま🙏って自分でしてます。自分が食べたくないものは全部床に捨てます🥺もう少し食べてほしいな〜と思い椅子からおろさずにいるとブチギレます💦
ミルクは大好きで離乳食残しても飲みます!
月齢的に栄養はほぼ離乳食から摂取する時期や鉄分が不足する時期など聞くと不安です。なにかアドバイスお願いします😭🙇‍♂️

コメント

mammy

うちもその頃からそうです🥺
椅子から下ろしたら食べないですかね?🥺
うちは自らローチェアから抜け出しますが立ちながらとかだと食べます😭💦
保健師さんに相談したら今は食べるならそれで大丈夫って言われました😊

• ぴーまん

ぴーまん

うちもローチェアーだと自分で抜け出します🥺確かに立ちながらの方が食べてくれるような気がします✨食べてくれるなら立ちながらでもあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
みかん

つたい歩きができるころになると食欲は低下するけど、栄養価の高いものを少しでも食べれば大丈夫的なことを書かれた紙を健診のときにもらいました😌
うちも最近食べたくないものはそっぽ向いて手で払い除けます。

ミルク飲んでいれば鉄分はそんなに心配ないですよ!鉄分が不足するのは母乳の場合がほとんどです。
体重が著しく減らなければ様子見でいいと思います☺️

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😳伝い歩きめちゃくちゃします!!出来るだけ栄養価の高いものをあげたいと思います✨
    同じです💦それも成長なんですかね🥺
    あ、そうなんですか!よかったです😣この前の健診で体重は平均だったので様子みたいと思います。安心しました✨ありがとうございました😊

• 9月4日