※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

マイナンバーカードを作ってない方、作らない理由は何ですか?私はデメリットないのかな?と気になってまだ作ってません!

マイナンバーカードを作ってない方、作らない理由は何ですか?私はデメリットないのかな?と気になってまだ作ってません!

コメント

るー

手続きをするのがめんどくさいのでやってません笑

• レモン

レモン

面倒ですよね。でも後々作るならマイナポイントある今なのかなーとも思ったり…で悩みます。

• 9月4日
2児のママ🌈🧸

私も上の方と同じです笑

• レモン

レモン

ですよねー

• 9月4日
ママリ

手続きが面倒ですし、身分を証明するものは免許証があるし、マイナンバーカードがあると便利って事を感じないので…

• レモン

レモン

必要な機会も少ないですよね。マイナポイントが気になるくらいです(笑)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私もマイナポイント気になってますが、そのためだけに作るメリットが感じられず行動に移してないです😅

• 9月4日
ママリ

手続きがめんどくさいのと、カードが必要って時があまりないなと……
なにか書類に記入するにしても自分で書くだけですし、今のところ困ってません😊

• レモン

レモン

皆さん同じですね!(笑)

• 9月4日

手続きが面倒で作ってません!私も主人も身分証明書は免許証があるし、今のところ必要性が感じないので😅

うえぽん

作ってないです💦
行かなきゃいけない、写真とらなきゃいけない、受け取りにもいかないといけない。どんだけ時間とお金かけるんだ!というのと、
マイナポイントにつられたようでムカつくので笑

ユウ

面倒でまだ作ってません😅
ただ、免許なしでパスポートも切れたので、写真付きがないんですよね……特にコロナ絡みで手続きに色々面倒だったので、作った方が…とは思ってます😅

はるまき

とりあえずのメリットがマックス5000ポイントだけなので作っていません。もう少しメリットが出てこれば作ります。

はじめてのママリ🔰

顔写真つきの身分証ないので作りましたが、コンビニで戸籍などすぐ発行できるので私的には便利です!
デメリットは皆さんの言う通り、作るのが面倒なことです!

ままり

めんどくさいなぁとつくってません!
マイナポイント?
なにそれ?って感じです!